I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #50

 

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆ Prologue

 

12月11日からアクションチャンネルで放送がスタートしたマルコ&レックス~ローマ警察シェパード犬刑事(原題:Il commissario Rex)に、とんでもなく感動している😭😭😭

 

第1話からすぐにでもレビューを書きたいところをぐっと押さえて、このドラマの全体の感想だけを今日は記録しておこうと思った。

 

まず、度肝を抜いたのが第1話の冒頭シーンだった。

REX(のようなシェパード)が、仰々しいアタッシュケースを持って歩く男をいきなり襲うのだ。男は血を流して倒れている。そこに、犯人らしき男が現れて、アタッシュケースを奪って逃げるのだ。

 

「え? REXが犯罪に手を染めているのか?」

 

と、画面に釘付けになったのだ…。

 

第1話のレビューはあらためてアップするとして、今回の第1話が🇮🇹ローマ版マルコ刑事の純粋なシーズン1第1話ではないことはわかっていたが、オーストリア・ウィーン警察の時代から延々と続くREXドラマを見なくても、十分に惹きつけるオープニングだったのではないか?

 

私のつたない知識、またIMDbを調べてわかったことは、アクションチャンネルで放送されるマルコ&レックスは、🇮🇹ローマ版REXのシーズン7と8にあたる。

つまり🇮🇹ローマ版は、ウィーン警察のKommissar Rexから引き継いだあとは、あらためてシーズン1としてスタートしているのだ。

私が2013年頃に視聴したロレンツォ刑事はシーズン1〜4、シーズン5でRivera刑事に引き継がれ、シーズン6でマルコ刑事が登場だ。

そして、日本で放送されるのはシーズン7、8。

なぜ、シーズン6を放送しないのか疑問だが、できればロレンツォ、Rivera、マルコ、と引き継がれるドラマも放送してほしいものだ。

 

 

🇨🇦版REXと🇮🇹ローマ版REXの比較検証は、少しずつ書いていくが、

🇨🇦版REXが透明な清涼飲料水なら、

🇮🇹ローマ版REXはフルボディの赤ワイン。

🇮🇹ローマ版REXは、一癖ある登場人物が揃っていて、犯罪も毒々しい。

一方、🇨🇦版REXは、どこにでも居そうな普通の人々、シンプルで悪どい描写が少なかった。

 

REXの活躍は同じなのに対照的で非常に興味深い。

 

今、第3話、4話を視聴した後に書いているが、疲労困憊。

緊張感が続きっぱなしの展開だった。

 

 

うちの母もREXの大ファンだが、🇮🇹ローマ版REXのマルコにはついていけないらしい🤣

高齢者には疲れるドラマである。

母には、🇨🇦版REXくらいのゆる〜い展開がちょうど良かったみたいね。

書きたいことはてんこ盛りだが、今日はこれだけは言っておこう。

 

二人(マルコとREXね)とも顔が黒い😅😅😅

 

マルコは髭もじゃ、REXは顔全体が黒い。

歴代REX演じるシェパード君とは違って、精悍な姿。

ネタバレになるので詳細は控えるが、第1話の山場シーンYouTubeで見て!

REX、顔、黒いよね?

 


www.youtube.com

 

 

🇮🇹ローマ版REXはしっかりオープニングテーマもあって嬉しい。

イタリアだけにアートな感覚が好き!


www.youtube.com

 

ということで、🇮🇹ローマ版REXのプロローグでした。

明日はまたまたウィーン編REXの水曜日よ!

水曜日は楽しいけど、マルコ登場で疲れそう😅😅😅😅😅