I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #40

 

Hudson & Rex ☆Season3
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 9☆GRAVE MATTERS  (土の下)2023/12/5放送

 

🇨🇦版REX、今回のエピソードは最高点をマーク🌟🌟🌟🌟🌟
シーズン1〜3通して、現段階で第1位!

やってくれちゃいましたね〜!
チャーリーとREX危機に遭遇! 
この危機をどう乗り越えるか!

 

まったく、初っ端からラストまで息もつかせぬ展開。
久々にドキドキしながら見たよ。

始まりは、重大犯罪課のオフィスの夕方。
チャーリーは自分の車を修理に出しているので、ジェシーに送ってほしいと頼む。
サラにも声をかけるが、二人に断られてしまった。
仕方なく、チャーリーはREXとともに徒歩で帰ることにした。
セントジョンズ雄大な景色、海を見下ろす丘の上を歩きながら、二人はのんびりと歩いた。

 

その時!

REXとチャーリーの危機は動画でご覧ください!

 


www.youtube.com

 

チャーリーの首に刺さった、麻酔銃!
吠えるREXにも、麻酔銃が!

意識を失うチャーリーのそばで何もできずに倒れるREX。

 

あぁぁぁぁ REX。

 

 

チャーリーが意識を戻すと、そこは真っ暗な場所。
棺に入れられ生き埋めにされていたのだ。

この息苦しさ。
画面を見ている方も息が苦しくなってくる。
チャーリー、大丈夫か?

それは、5年前の今日チャーリーが逮捕した連続殺人犯フロストの犯行の手口と同じだった。

重大犯罪課の面々は必死で捜査を進めるが、手がかりのないまま時間だけが過ぎてゆく。そして、誘拐犯からは身代金要求の電話が…。

 

一方、REXは小屋の前の杭に縄で繋がれていた。
そこへ犯人が戻ってくると、REXは激しく吠え立てるが、どうにもできない無力感にうなだれる。

チャーリーは必死に棺から脱出を試みるがどうにもできず、REXの名前を力の限り叫ぶのだ!

 

レーーーーーーーックス!!!!!

その声がREXに届く!

 

ムックリと起き上がるREXは、縄を噛みちぎり脱出に成功するのだ!

しかし、車で運ばれたことや、REXも麻酔で眠らされたいたことで、チャーリーを探すにしても、手掛かりはない。


どうする? REX!

 

REXは、拉致現場まで戻った!
そこに転がっていた麻酔銃の注射器を証拠品として咥えて、歩き出すのだ。

 

REXの危機の場面は歴代REXドラマで何度も登場している。
拉致され脱出するシーンもあったよね。
REXたち警察犬は、何かあったら警察署に戻るよう訓練されているのだろうか?

 

neocats.hatenablog.com

こちは初代REX(BJ君)が脱出に成功してウィーン警察まで戻るシーン。

この時のREXは喘息の発作で、頭が朦朧としながらも必死に戻る。

BJ君の演技にご注目です!

 


www.youtube.com

 

さて、🇨🇦版REXだ。

重大事件課のオフィスでは、身代金要求には応えられないという上層部の判断に、サラは自分の財産から30万ドルを用意しようとしていた。その電話をしている時にジェシーが来る。二人は何もできない無力感でいっぱいになった。

 

 

その時だ!

REXが麻酔銃を咥えて署に戻ってきたのだ!

さぁ、ここからはREX、ジョー、サラ、ジェシーの連携プレー!

REXが拉致現場まで連れて行き、そこで証拠を採取。

 


一方、ジェシーは電話の音声の解析。
ピックアップトラックの絞り込み。
生き埋めにされている場所の特定。

一歩ずつ捜査を詰めていく。
あとはREXの鼻と耳が頼りだ。

 

そして。

 

 

チャーリー生還!
サラと抱き合うチャーリー。
REXの安堵した顔。

涙涙😭で事件解決。

今回は事件よりもチャーリーの救出に力がはいったエピだった。
そして、何と言ってもREXの活躍だ。
ハンドラー不在の行動、自分の判断でどう動くのか?
REX役のディーゼル君。
意気消沈した表情は素晴らしかった。
この子は、がっかりした顔がなかなかうまい。
微妙な表情が作れる子だね!

さて、今回は🇨🇦版REXのエピソード第1位としたが、残すところ6話ある。
このエピソードを超えるREXの活躍を期待したい!

 

 

さぁさぁ、今日は水曜日!

ウィーン編REXの放送ですよ。

ミステリーチャンネル20時から2話連続放送!

特に、21時から放送の第11話「爆弾テディ」は、2012年に発表したREXランキングで、刑事部門モーザー編」と「REXキュート場面」の両部門で高順位を獲得した作品(あくまでも私個人のランキングです)見応え十分のエピソードですよ!