I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #38



Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 7☆ ALL IN THE LITTER (兄弟犬)2023/12/4放送

 

今週、最初の🇨🇦版2本。

いや〜、いきなり驚いた😳

冒頭シーン、チャーリーの豹変ぶり。

何があったんだ????

ソワソワウキウキしながら、REXに話しかけるチャーリー

タラ〜んって感じで、クルッとまわって、言う。

「どう? 紫のシャツ。どう思う?」

REXはシラ〜っとした顔して、とりあえず返事はしたが。

そこへ、ドアベルの音。

チャーリーは、いそいそしながらドアに向かう途中、REXに念を押す。

「そっちに隠れて。タイミング見て紹介するから。ほら、隠れて、隠れて!」

REXは不本意ながらも影に隠れる。

ドアを開けて、女性を招き入れる上機嫌なチャーリー。

何でしょうか、この展開は😂😂😂

ブロンドセクシーな女性・ミッシェル。

いい雰囲気である。

チャーリーって、いつの間に彼女できたの? 

 

 

そしてキスしようとたときだ。

彼女がくしゃみをした!

あ〜、犬アレルギーね🤣🤣🤣

ここであえなくチャーリーの目論見は実現せずに終わったのである🤣

 

そして、電話。事件発生!

現場に到着したチャーリーとサラの会話が面白すぎ!

動画、冒頭ご覧ください!

 


www.youtube.com

 

サラの驚きの顔がなんともいいよね〜!

そんな話、全然聞いてないっていう困惑と驚きと怒りと悲しみ、みたいないろんなものがまざってる表情。

サラもチャーリーも早く自分に素直になりなさい! と私は言いたい😤

 

今回の冒頭シーンからサラ驚きの表情までは、おそらくサラとチャーリーが接近するお膳立てだと思われます。

あまりにも近すぎて、お互い自分の気持ちに気づかなかったけど…っていうきっかけだね。

 

そして、事件はこんな感じだ。

ある夜、ジョーは情報屋のカールに呼び出された。いつもの場所に行くとカールは何者かに撃たれて倒れており、「トロス」という謎の言葉を残して事切れた。カールは退役軍人で、アフガニンスタンでの従軍後に麻薬密売に手を染めた過去があった。ジョーは、カールの昔の密売仲間ランディに目をつける。一方、カールの遺体に付着していた犬の毛が、DNA検査でレックスのものであると判明。レックスも殺人に関与している疑いが…!?

 

今回はさらにサプライズが用意されていたのだ!

 

REXの兄弟登場!

 

歴代REXドラマでは、登場しなかった新しい展開。

同じ兄妹(オス同士、メス同士)のDNAが同じということを知って、ちょっと驚いてます。

そして、REXのオスの兄弟の確認をしたところ、1匹は病気で入院中、1匹はセラピードッグとして、セラピストの元にいることが判明。

そして入院中のREXの兄弟・オットーの手術のため、REXは輸血をすることになった。

この展開、なかなか良かった。

 

 

そして、もう1匹の兄弟・バッキーが殺されたカールと接触していたことがわかり、そこから捜査は急展開する。セラピストの元に通っていたカールは更生しようと努力していたにもかかわらず、過去の密売仲間に脅され、殺されてしまった。

カールは生前、アフガニスタンの友人を診療所に連れていったことが判明し、その友人の名前が「トロス」だったのだ。

そして、トロスの協力を得て、無事ランディ逮捕。

 

 

ラストは大変だった。

チャーリーは、犯人ランディに危うくコンテナで潰されるところだったね〜。

一方、REXは逃げる犯人を追い詰め、最後はバッキーも加勢して、犯人を挟み撃ちだ!

素晴らしい二匹だった!

 

今回は、今後のサラとチャーリーに注目のエピソードだったのではないだろうか。

これまでのREXドラマでは、彼女ができると徹底的に邪魔をするのがREXだった。

しかし、チャーリーとREXは、ちょっと違うね。協力しているようにも見える。

さ〜さ〜、次回が楽しみだね😂