I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season2 Ep.List 01

 

恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリスト作成中。

今回はシーズン2のリスト前半です。

録画機能がない時期のレビュー。結構詳細を落としているね。

シーズン1リスト同様、補足をつけました。

 

初っ端から2話まとめてのレビュー。

第1話:STRANGERS IN THE NIGHT (夜行船) 

第2話:DEAD MAN WALKING (残された時間)

neocats.hatenablog.com

 

☆第1話補足☆

セントジョンズ出身のバンドが成功を収めて、故郷に戻ってのライブ。

ドラマの中では、かなり売れているバンドとして登場するのだが、カナダっぽいというのかな、とっても穏やか音楽なのね。こういうところからもカナダっていい国だなと。

住んでみたい土地だなと思ったりする。

さらに、鍵を握るロシア人少女がなかなかいい演技していて印象的だった。

 

☆第2話補足☆

朝のお約束風景で笑えるシーンが出てきたね。

モーザーとは別の意味で、チャーリーはREXの父ちゃんっぽい雰囲気がある。

だんだんいい感じになってきた二人です!

これは何かしらランキングに絡んでくると思われる。

さらに、シーズン1で登場したお騒がせ私立探偵・メイソンが再登場。

笑える朝の風景の映像再び。なぜか傘さしてビーチでくつろいでいる二人😆😆😆

 


www.youtube.com

 

 

 

2話まとめてのレビューです

第3話:UNDER THE INFLUENCER(インフルエンサーの結婚) 

第4話:THE WOODS HAVE EYES (森は見ていた)  

neocats.hatenablog.com

 

☆第3話補足☆

う〜ん、なんていうのかな、印象薄いエピソードでした

ランキングまでにもう一回視聴しよう😭

 

☆第4話補足☆

セントジョンズ大自然が印象的なエピソードだった。

🇦🇹ウィーン編REXの時は観光案内として名所旧跡が毎回登場して、それだけでも楽しかった。

🇨🇦版REXは大自然の美しさに目を奪われたね。

そして、白い狼が登場したのも素晴らしかった!

 

 

第5話:GAME OF BONES (ヴァイキング・ゲーム) 

neocats.hatenablog.com

 

☆第5話補足☆

このエピソードから、REXが頻繁に車の窓から飛び降りるようになった感じ?

ストーリーはヴァイキングゲームなんだけど、私の世代にはよくわからない話でした。

カナダ・セントジョンズの歴史に関係ある話だったのか? 再調査必須!

 

 

第6話:BULLET IN THE WATER (狙われたボート部)

neocats.hatenablog.com

 

☆第6話補足☆

レビューにも書いたが、REX初の防弾ベスト姿!

これはREXドラマ始まって以来初の映像だろう。

しかも英語タイトル通り、REXが湖の中から銃弾を見つける。

ストーリーは二転三転して複雑だったけど。

 

 

第7話:THE FRENCH CONNECTION (美食の報酬)

neocats.hatenablog.com

 

☆第7話補足☆

セントジョンズ観光案内的なエピソード。

ゲストでフランス人女性刑事が登場。いい味出してたね。

REX、警察犬の王道を見せつけ、事件解決。

 

 

第8話:REX-MACHINA (レクス・マキナ)

neocats.hatenablog.com

 

☆第8話補足☆

自動運転する車を開発した研究員が殺された。

こういう時代になったのか、と感心したエピソードだった。

そして、ずっと気になっていた「チャーリーバイク乗り」説が判明する重要なエピソードだ!

 

次回はシーズン2後半のエピソードリストです!