I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #18

Hudson & Rex ☆Season2
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 5☆GAME OF BONES(ヴァイキング・ゲーム) 2023/11/20放送

 

さて、また怒涛の1週間が始まりました😂😂😂😂😂
還暦ブログの頃から毎日更新が身についてるので、2011年当時よりは少しはこなしていると思えるね。


シーズン2に入って、REXのアクションシーンが増えたことは大きな楽しみだ。REXも以前よりも、いきいきしているように見えるしね。

 

今回の事件は、こんな感じ。
ヴァイキングがテーマのライブ・ロールプレイングゲーム(LARP)の最中に、プレイヤーの1人マイルズが刺殺体で発見された。現場はニューヴァルハラと呼ばれる空き地で、近く住宅地として開発される予定だったが、マイルズたちプレイヤーは不動産業者に嫌がらせをするなど開発に抵抗していた。一方、遺体の傷口の形状などから凶器はマイルズが大学時代に研究していたヴァイキングの伝説の剣“ロズブローク”の可能性が浮上する。

 

アナログ人間の私やチャーリーにとっては、頭を捻ってしまう事件だった。
なんですか? LARPって? 

まいいでしょう。
そんなことよりもREXの活躍である。このエピソードではとにかく、

 

Jump!  Jump! Jump!

 

Dieselのジャンプ攻撃。


最初の容疑者を追いかけて、車に乗って逃げようとしているところを、運転席側の窓からジャンプして飛び込み、助手席に着地。
向き直って、容疑者に向かって吠えまくるのだ。


これまではずっと、

運転手:チャーリー、社長:Rex 

この形で車の乗り降りをしていた。


この写真ね。

 

なんだけど、シーズン2に入ってから窓から飛び出すシーンが増えてきた。


これは以前も言及した通り、訓練自体が動物虐待になるのでは? と思ってきたが、REX役のシェパード君たちは難なくこなしてしまうから、OKだね。

今回エピではジャンプ攻撃が連続で出てきたので、映像があればいいんだけど見つけることができずに、悔しい思いをしている。

 

それで全然関係ない映像を見てはニヤニヤしてるんだけど、探しているうちに、水曜日ウィーン編と重なって見られなかったエピソードで、いいシーンを見つけた。

Episode 15☆OVER ICE (氷上の真実)の最終場面だと思う。

冷凍室に閉じ込められてしまったチャーリーとサラ。

室温はどんどん下がっていく。そこにREX登場! 

しかし、ドアを開けることができない。

希望を捨てない二人。

しかしやがて、REXにはドアが開けられないことを悟った二人と1匹。

力なく諦めるREXだった……

さぁ、この後のREXの活躍は動画で見てね。またフランス語ですが…。

 


www.youtube.com

 

というわけで、話がそれてしまったけど、犯人は大学教授でした!
😂それ、かっ飛ばしすぎ!
いいんです。

REXが活躍するかどうかの問題なので。

 

そして、最後は殺されたマイルズのお葬式。

ヴァイキングのしきたりで行うラストシーン。

 

 

冒頭の写真もそうね。REXもヴァイキングのコスチュームしてて可愛い🥰
こういうところがREXって可愛いんだよね〜。

さて次回は、歴代REXでも初めてと思われる映像が出てきます!
乞うご期待!