I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング② REXアクション編☆第1位&2位

 

今回は、🇨🇦版REX部門別ランキングのREXアクション編です。

 

シーズン1の頃は、REXのアクションが今ひとつの印象だったが、シーズン2、3と目覚ましい活躍をしたREX。

5代目Diesel 君は、初代BJ君の血を引くシェパードだけに魅せてくれました!

よく観察すると、Diesel君のスタント犬・IKO君Diesel君の甥っ子)が演じてる場面もあるけどね。

そうそう、Diesel君にもしっかりスタント犬がいるんだよね〜。

撮影担当は、Izzy君ということで、こちらもDiesel君の甥っ子です。

以前の記事に詳細を載せたので、チェックしてみてね。

 

neocats.hatenablog.com

 

さぁさぁ、発表ですよ!

得意のコマ送り写真で😂スペースを取ってるので、2回に分けて発表します!

 

 

REXアクション編

☆第1位☆

“ジッポライター空中キャッチ”

Season2  第13話 FLARE OF THE DOG  (爆弾魔の恐怖)

*総合ランキング第4位

neocats.hatenablog.com

 

もう言う事なし!

これ、ダントツ1位でしょ。

歴史に残るREXの大技、凄技です!

ジッポライターの炎までも消してしまう、というあっぱれなREX!

 





☆第2位☆

“REX十八番ガラス破り!”

Season3  第11話  

BLOOD ON THE TRACKS (20年後の惨劇) 

 

neocats.hatenablog.com

 

ガラス破りについてのレビューを忘れたので、こちらに詳細書いてます!

neocats.hatenablog.com

 

満を持して登場!

🇦🇹ウィーン編REXのオープニングでお馴染みのガラス破りよ!

いつ出てくるかとワクワクしていた。

とうとう出たね🤣

 

何と言ってもシチュエーションがいい。

ガラス破りに至るまでREXが葛藤する表情が最高にいいのだ!

バルコニーに締め出されたREXは、ドアを開けることができない。

犯人に銃で狙われている劣勢のチャーリーを救うために、どうしたらいいかと焦るREX。

そして、犯人の背中側に回り込み背後の窓から飛び込む覚悟を決めるのだ。

助走をつけて走るシーンはスローモーション、緊張感でいっぱいだ!

そして、ダイナミックなガラス破りが成功する!

これでこそREX!

締め出されたバルコニーから様子を見るREX

犯人の背後に移動したREX

窓ガラスを突破する決意をする

助走する距離を測る

走り出すREX

ジャンプするREX


テレビ画面をiPhoneで撮影した素人の画像でぼやぼやなんですけど、雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです😂

 

ちなみに🇦🇹ウィーン編REX・歴代3刑事(モーザー、アレックス、マーク)のイントロ映像、元祖REXガラス破りをご覧ください!

*全然関係ないですけど、2番目のアレックスのイントロ、最後にREXを抱きかかえてウィンクする仕草がめちゃくちゃカッコいいです🥰マークは最後にREXとハイタッチしてギュッと握手する、モーザーはREXに舐めまくられてる😂それぞれの刑事の人柄に合わせたイントロで毎回見ても飽きない映像だったね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ということで、次回はREXアクション編の第3位~5位の発表です!