I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング② REXアクション編☆第3位~5位

 

REXアクション編の3位〜5位の発表です。

コマ送りで写真を掲載って、時間がかかって仕方ない😆

どうして、こんなことやってるのかな〜なんて思うけど、やっぱりREXが大好きなんだよね。こういうちまちました作業が妙に楽しい。REXのこととなると、寝る間も惜しんでやってしまう!

 

さて、前回からの続きです。

 

REXアクション編

☆第3位☆

“海に飛び込みチャーリー救助!”

Season3  第4話 UNDER PRESSURE (深海の守護者)

*総合ランキング次点エピソード

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

 

シーズン3にはREXが、水に飛び込むシーンが二度登場する。

🇦🇹ウィーン編REXでは、シーズン1第2話からいきなり川に飛び込む強烈なシーンがあったため、🇨🇦版REX放送開始当初、なぜ飛び込まないのか?という私なりの意見を書いたこともあった。しかし、そう心配するほどのことではなかったね😅

 

このエピソードでは、チャーリーが深海にダイビングして、被害者が海底に残したと思われるカメラを回収しにいく場面。ところが海底で待ち伏せしていた犯人に、ボンベのホースを切られてしまう。呼吸困難になり意識を失うチャーリー。

船の上では時間になっても水面に上がってこないチャーリーを心配する船長、ジョー、そしてREX。

チャーリーの危機を第六感でキャッチしたREXが海に飛び込み救助に向かうのである!

このシーンはレビューでも書いたが、合成映像でも何でもなく、一部始終を撮影している。

助走をつけて甲板から海に飛び込み、浮上してきたチャーリーをキャッチして引っ張りながら泳ぐ!

素晴らしい!

では、コマ送り画像です🤣

 

上がってこないチャーリーを心配して海面を見つめるREX

助走をつけ飛び込むREX

蘇生行うジョー、心配するREXと船長

息を吹き返したチャーリー

 


☆第4位☆

“滝に飛び込むREX、そしてチャーリー”

Season3  第1話 ORIGIN STORY (48時間)

*総合ランキング第3位

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

「水」が続きますね〜。

実際にはこちらのエピソードが先に放送されたんですよ。

ところが私の録画オンチのせいで、この第1話を見逃していて、第3位の UNDER PRESSURE (深海の守護者)を先に見てるんです。

そのため水に飛び込むREXを見た感動は第4話の方が大きい。

そんなわけで、こちらは第4位です!

でも、このシーンの面白いところは、前出の🇦🇹ウィーン編REXシーズン1第2話へのオマージュと思われるからだ。🇦🇹ウィーン編REXでは、川に落ちた女性を救出するためにREXが橋から飛び込む。そのあとを追って、モーザーも飛び込むのである。

🇨🇦版REXではチャーリーが止めたにも関わらずREXは滝へ飛び込む。そして、チャーリーも後を追うのだ。モーザー&REXを思い出したファンも多かったのではないだろうか?

 

では、ご覧ください!

 

崖の上から滝壺を見つめるREX

チャーリーもあと追う!

犯人の罠にはまった二人



☆第5位☆

“REX、お約束シーンのリベンジ!”

Season1 第13話 The Rex Files (レックス・ファイル) 

 

ようやくシーズン1から登場だね。

これは、REXのお約束シーンが入っている楽しいエピソードだった。

🇦🇹ウィーン編REXでは、ドラマ冒頭にモーザーとREXが何かをやっている。その行動がラストの犯人逮捕につながるというものだ。

ここでは、チャーリーが円盤のようなものを投げて、REXがキャッチする遊びをするのだが、うまくいかない。失敗続きのREXは意気消沈している。

そして、事件発生。

犯人が操作するドローンを追いかけ走るREXだが、一旦は失敗する。

しかし再びドローンに遭遇、リベンジとばかりにREXが追いかけ、見事キャッチだ!

こちらは映像があるので、ごらんください。一度目の失敗のあと、二度目の成功場面をつなげてくれています。

 


www.youtube.com

 

さぁ、これでアクション編の第1位〜5位の発表終わりました。

次回は、部門別ランキングREXキュート編です!

これもいっぱいありすぎて悩んじゃってるのよね〜。

う~んストレス😭