I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング③ REXキュート編

 

ラグビーの週末が終わった。
サンゴリアスの逆転負けに意気消沈したが、気持ちを入れ替えて4月からの試合に期待したい。


さぁ、REXランキングに復帰!

 

今回はREXのキュートな仕草や表情のシーンのランキング。
たくさんありすぎて頭痛がするほど悩んだ結果、以下の5シーンに決定しました🙌

 

 

REXキュート編

☆第1位☆

“初代REXからのお約束・テレビ大好き!”

 

🇦🇹ウィーン編REXを見るREX

 

これはダントツ1位ですね!
REXのテレビ好きは🇦🇹ウィーン編からの伝統。
モーザーに叱られてテレビを消されても、自分でリモコン操作ができるREX。
挙げ句の果てにREX部屋を与えられて、一晩中テレビを見ていたREXだ。
🇦🇹ウィーン編REXのオマージュとして登場したエピソードは総合ランキング5位に入賞!

 

Season1 第10話:ART OF DARKNESS(悪夢のギャラリー) 

neocats.hatenablog.com

その後もREXのテレビ好きはエスカレート。チャンネル権を握るREX。

 

Season1 第15話:OVER ICE  (氷上の真実) 

neocats.hatenablog.com

チャンネルを替えようとするチャーリーに抗議するREX。

 


www.youtube.com

 

REXのテレビ好きは🇮🇹ローマ版REXロレンツォ編では踏襲されたが、マルコ編ではなかったね。残念。

 

 


☆第2位☆
“REXジェラシーも健在”

 

こちらも🇦🇹ウィーン編REXから連綿と続くREXのジェラシーシーン。
初代刑事のモーザーはとにかく美女に目がないタイプだったので、REXのジェラシーも最高潮に達していた。二代目アレックス、三代目マークでは一旦治るのだが、🇮🇹ローマ版REXロレンツォで復活!さらに、🇮🇹ローマ版マルコでは諦めの境地に入ったREXだった🤣
しかし、🇨🇦版チャーリーは離婚して間もないこともあり女性には消極的。

しかしチャーリーに近づく女性には拒否反応を示すところがキュートだった!

 

Season1 第8話:FAST EDDIE‘S (キッチンカーにご用心) 

neocats.hatenablog.com

チャーリーが通うカフェのスタッフ。チャーリーに積極的にアプローチ

彼女が近づいた途端にあとずさりして激しく吠えるREX

 

Season1 第16話:BLIND JUSTICE (コンテナに潜む闇) 

neocats.hatenablog.com

警察学校の同期の彼女、過去にチャーリーと何かあったに違いない。飲みに誘う彼女を真ん中に入って邪魔するREXだ

帰宅後、散々嫌味を言われるREX

納得いかないREXのふてくされ顔



☆第3位☆
“チャーリーにお願いポーズ”

 

エピソードを通じて、何度か出てくるREXのお願いポーズ
チャーリーに「トントン」と、手で合図するのである。
これは案外新しい発見かもと思った。


🇦🇹ウィーン編REXで出てきたかな?と遠い記憶を辿ってもあまり記憶にない。
Deisel君のこの仕草は可愛らしく、ついつい微笑んでしまう。

 

まずは、
Season3 第1話:ORIGIN STORY (48時間)

neocats.hatenablog.com

48時間後のREXの処遇の結果を待つ二人

REXがチャーリーに「トントン」とお願いする



そして、
Season3 第12話:TOP DOG  (犬と更生)

neocats.hatenablog.com

こちらは動画を見てね。笑えます😝


www.youtube.com

 

ドッグショーのニュースを見て、自分も競技に出たかったと訴えるREX。

この時のトントンは、抗議をしているREXだね。

 


☆第4位☆
“犬用防弾ベスト初披露!”

これは、歴代REXでも見たことのないシーンだったね!
レビューでも興奮気味に書いているけど、REX可愛い〜!
撮影のために特注で作ったのかな〜。

それとも警察犬用に元からあるものなのだろうか?


Season2 第6話:BULLET IN THE WATER (狙われたボート部)

neocats.hatenablog.com

おもむろにジョーから渡される防弾ベスト

訝しげに防弾ベストを眺めるチャーリー

これ小さいんだけど、って言うチャーリー

 

このシーン、笑える。「部門別ランキング・REX珍場面」に入れようか迷ったけど、キュート編に入れました!

防弾ベストを着て捜査するREX

 


☆第5位☆
“REXにも彼女がいる!”

これも🇦🇹ウィーン編REXでは登場しなかったシチュエーションだ。
REXが彼女を作るって、ちょっと想像できなかった。
最初に登場したのが、

Season1 第16話:BLIND JUSTICE (コンテナに潜む闇) 

neocats.hatenablog.com

 

ここで保護犬施設の白い犬・ベラと意気投合して、ベッタリと寄り添っている。
何度も紹介しているが、このエピソードのラストシーンは美しい。

 

Season3 第5話:PRESCRIPTION-REX!(レックスにつける薬)

neocats.hatenablog.com

 

 

 

そして、これはREXが毒で倒れて入院した先で、知り合ったワンちゃん。
この子は女の子じゃないと思うんだけど、お友達ね。可愛い🥰🥰🥰

 

 

 

これは、ランキング外ではあるのだが、シーズン1第1話のラストシーン
単独捜査を終えて疲れ切ったREXが家に帰るなりベッドに横たわる。
REXのとなりにチャーリーも座って、二人の世界に浸る風景。
なかなかジーンと来る風景だった。

 

さて、いかがだったでしょうか?

Deisel君の演技は可愛い部分が多い。

歴代Rexを演じてきたシェパード君たちとの比較も面白いね。

 

さぁ、REXの部門別ランキングもあと一つです!