I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #15

Hudson & Rex ☆Season1 

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 16☆BLIND JUSTICE (コンテナに潜む闇)  2023/11/15放送

 

怒涛のごとく、レビュー書いてます😤

はい、本日3本目のカナダ編だ〜。

前回のエピソードあたりから、REXが目を見張るほどの活躍をしているので、今回も期待大。

そして、期待通りのREXだったよ。

 

ストーリーはこんな感じ。

密輸業者のドワイトがコンテナ埠頭で銃殺された。ドワイトの密輸仲間には、海上国境警備局(MBSA)が追っていたタイソン・ビッグスという元大物密輸業者がいたため、重大犯罪課はMBSAとの合同捜査を決め、チャーリーは警察学校で一緒だったリアとコンビを組むことに。タイソンから国内の密輸網の裏にいる黒幕の存在をほのめかされ、密輸業者ネットワークをたどるチャーリーとリアに、コンテナの陰から銃口が忍び寄る…。

 

まず冒頭で犯罪の黒幕らしき人物・タイソンにチャーリーとREXが拘置所に面会に行く。

ここで気づくのは、REXがこの男には心を許しているところ。

 


www.youtube.com

 

REXにとって重要な人物になる予感だ

そして、タイソンから聞き出した黒幕らしき男・ドワイトがコンテナ埠頭で殺される。

ますます、誰が黒幕なのかわからなくなってきた。

そこでジェイソン(IT担当)が、ワクワクしながら言う。

 

「カイザー・ソゼ〜」

 

ってさ、このセリフだけでピンと来る人って何人いるのかな〜と思った😝

このドラマでは、みんなが映画ファンのようで、いろんな映画の話題が出てくるのが面白い。

先日は「レイダース 失われたアーク」の話題で、あの帽子が欲しいってチャーリーが言ったりね。

さて、カイザー・ソゼが出てくるのはこんな映画。

見たことない人のために、一応ね。

 

 

 

この映画では黒幕が誰かわからずに、どんどん登場人物が殺されていく話だね。

今回のエピソードはユージュアル・サスペクツのような展開を狙ったのかな?

 

さらに、チャーリーとコンビを組むことになる、リアという女性が登場。

過去にチャーリーと何かあったらしい雰囲気。

そこに激しく反応するREX!

多数決で決めよう、という時にREXが挙手する姿も可愛かった〜。

 

 

そしてそして、今回はなんと!

 

REXの彼女という白い犬が登場。

 

何、この展開!

ちょっと新しいじゃないですか!

 

動物の保護施設と、チャーリーが何か関係あるらしく、そこで登場するのがこの白い犬。

そして、そこはチャーリーの癒しの場所だというのだ。

で、REXはこの白い犬と仲良くなったわけだね。

 

 

事件の話に戻ると、結局、リアが汚職警官で手引きをしていたことが最後にわかる。

最初から怪しい感じだったけど😅

なんだか色仕掛けでチャーリーを安心させようとしたり。

もちろん、ここではREXがしっかり阻止!

しかし、男ってのはダメね🤣

色仕掛けでだまされちゃうわけだから〜。

最終的にはコンテナ埠頭で、あっさり逮捕されるリアともう一人の男(これが黒幕だった)

 

ラストは、タイソンの容疑が晴れて出所、彼は白い犬を引き取るのである。

実は、この犬はあと1ヶ月で飼い主が見つからなければ、処分される運命だった。

動物保護の問題は大きな関心事であり、日本でも殺されてしまう犬や猫を救助する団体は多い。

美しい感動的なラストを動画で見てね。

 


www.youtube.com

 

 

さて、今回は込み入った話でいっぱいいっぱいだったが、少しずつチャーリーとREXがいい感じになって、今後も期待できる展開だ。

今夜の放送からは、シーズン2に入る。

さ~REX、どんな活躍をするかな~🥰