I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX ランキング発表☆5位〜7位

 

本日は、🇨🇦版セントジョンズREXランキング5位、6位、7位の発表です!

とにかく最終選考に残ったすべてのエピソードは☆獲得が拮抗してて、今回の5位〜6位は3エピソードが同点。泣く泣く順位をつけた次第😂

 

では発表します!

 

☆審査の基準☆

(1)Story:ストーリーの面白さ

(2)REX:REXが事件解決に関わる度合い(活躍度)

(3)C&R:チャーリーとREXの描き方(感動度

各5個の☆で評価します

 

 

☆第7位☆

Season3  第5話 

PRESCRIPTION-REX!(レックスにつける薬)

neocats.hatenablog.com

 

Story:☆☆☆
REX  :☆☆☆☆
C&R  :  ☆☆☆☆☆

 

[講評]

🇨🇦版REXで初のREX危機のエピソード

ランキング間違いなしである。特に5代目REXのDeisel君の演技が完璧。

ソファに残っていた粉末の毒物を吸い込んで、力無く倒れるREX。

狼狽えるチャーリーの感情を抑えた表情にも注目だ。

レビューではもっと派手に狼狽えてほしかったと感想を書いているが、ここまで🇨🇦版REXを視聴して、チャーリーの人柄を考えると、非常にリアルな行動だったことがわかる。

病院の診察台でREXをやさしく撫でながら、「僕にはお前が必要だ」という言葉に涙するファンも多かっただろう。そして、病院で友達になった子と一緒にソファで過ごすラストシーンも秀逸。🇨🇦版REXでは、他のワンちゃんたちが登場するのも楽しい。

 

チャーリーとREXの病院での様子はYouTube動画をシェアしたので、レビューを見てね!

 

病院で友達になった子とまったり過ごすREX

 

☆第6位☆

Season1  第16話

BLIND JUSTICE (コンテナに潜む闇) 

neocats.hatenablog.com

 

Story:☆☆☆☆☆
REX  :☆☆☆☆
C&R  :  ☆☆☆

 

[講評]

シーズン1最終話に相応しい、大どんでん返しのストーリーだ。

文句なしの☆5個である。

チャーリーの警察学校時代の同級生だったリアが真犯人だが、視聴者には終盤までわからなかった。さらにチャーリーとリアは過去に何かがあったことを察するサラの落ち着かない心境も面白い。そしてお約束のREXやきもちシーンも登場。チャーリーがリアに騙される場面では「美女には弱い刑事」を🇦🇹ウィーン編REXから踏襲していることを確認できた。

並行して語られるのが保護犬問題である。

保護犬施設で癒されるチャーリーとREX。

REXにはベラという白い犬の彼女もできる。

最後はベラの引き取り手も決まりハッピーエンド。心洗われるラストシーンだった。

美しいラストシーンはレビューでシェアしてるので、ぜひ見てね!

 

REXの彼女のベラ

 

 

☆第5位☆

Season1  第10話 

ART OF DARKNESS (悪夢のギャラリー)

neocats.hatenablog.com

 

Story:☆☆☆☆
REX  :☆☆☆☆☆
C&R  :  ☆☆☆

 

[講評]

さぁ、ここで登場!

往年のREXファンを狂喜乱舞させたスペシャルなエピソードだ!

REXのテレビ好きは🇦🇹ウィーン編REXモーザー時代からのお約束で、🇨🇦版REXでは初登場!

テレビに釘付けになっているREXが見ている番組は…

🇦🇹ウィーン編REXモーザー編の一場面だ!

5代目REX・Deiselくんと初代REX・BJ君の対面!感動的!


この一瞬の映像に声を上げたファンは数知れず! 

そして番組中盤では、謎のバイヤーを追ってオークション会場に潜入するチャーリー、サラ、REX。

 

ドレスアップしたサラが美しい!

ホテルの部屋でもチャーリーからチャンネル権を奪い、テレビに釘付けになるREXだ!

ここではなんと、🇦🇹ウィーン編REXアレックス編の一場面である! 贅沢極まりないエピソード。

 

チャンネル権を握っているREX

初代REXのスタント担当犬・REX弟くん。BJくんの実の弟。ちょっと顔が黒い😆

 

レビューでは、ここで放送された🇦🇹ウィーン編REXをYouTube映像で紹介しているので、ぜひ見ていただきたい。

 

あまりの感動的なシーンゆえ、テレビ画像をiPhoneで撮影してしまった😅

何度見ても感動的な一瞬の映像。

 

この感動的且つ贅沢なエピソードが第5位ということは、このあとに続く上位4本はどんなエピソード?って思うよね。

だけどすごいエピソードがてんこ盛りだったのよ〜。

 

次回は、総合ランキング第2位〜4位の発表です!