I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #10

Hudson & Rex ☆Season1 

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 10☆ART OF DARKNESS(悪夢のギャラリー)  2023/11/10 放送

 

さぁ、カナダ版 第10話だ!

ここまでのエピソードでは最高点を付けたい🙌

 本家REXお約束シーンと、あっと驚く仕掛けがあり、楽しいエピソードだった!

 

ストーリーは、こんな感じ。

夜中のギャラリーで、オーナーのジョシュア・スポールが首を切られて殺された。ギャラリーからは新進気鋭のアーティスト、フェニックスの彫刻が持ち去られていたため、チャーリーたちは美術品の盗難犯が鉢合わせたジョシュアを殺したと推測。しかし出入り口の防犯カメラには、犯人の出て行く姿は映っていたが、入るところが映っていない。しかも盗まれた彫刻が近くのゴミ箱に捨てられていたことから、別の筋書きが浮かび上がる…。

 

まぁね、ストーリーはどうでもいいんですよ😆

REXが活躍するかしないかだけが、このドラマの価値基準ですから!

 

さて、ウィーン編でお約束だったREXの悪癖😅

それは、テレビだ。

ウィーン編シーズン1の中盤以降、REXはテレビの扱いを覚えた。

すっかりテレビの虜になるREX。特に好きだったのは動物番組。動物ドラマっていうの?

動物が喋ってるのよ。おっかしな番組なんだけど、それを食い入るように見てるわけ。

 

REXの悪癖・テレビに釘付け動画はこれです。


www.youtube.com

 

 

このあと、さらにエスカレート😅徹夜でテレビを見る始末。


www.youtube.com

モーザーとREXは広い家に引っ越すのだが、REXにも部屋が与えられている🤣

テレビもおもちゃもソファもあるって、すごいよね!

 

さて、この悪癖が、カナダ版でも登場!

ソファに座って、リモコン片手にテレビに釘付けなのである。

そして、テレビ画面にはなんと! 

ウィーン編モーザー版のエピソードが!!!!!

え〜〜〜〜〜〜マジ? と叫んでしまった!

これは、往年のREXファンへのサービスの何ものでもないでしょ!

画面はほんの数秒だったが、私はどのエピソードかすぐにわかった😆

 

YouTubeで確認しようと思って検索してみると、いい映像を見つけたよ。

やっぱりREXファンは反応するところが同じなのね😂

REX活躍場面だけを数分にまとめてアップしている人がいた。

フランス語の吹替版で若干違和感あるけど、REXの活躍を確認したいだけなので問題なし!

 

まず最初に出てきた場面がこちら。

モーザー版シーズン3 第16話「命を賭けた休暇」Ein moerderischer Plan(原題)。

赤ちゃんがベビーカーごと階段を落ちていく鬼気迫るシーン。

必死に追いかけるREXがすんでのところでベビーカーを止めるのだ!

 


www.youtube.com

 

 

neocats.hatenablog.com

 

そして、終盤、再びREXがテレビを見るシーンが出てくる。

チャーリーと一緒にホテルに泊まるのだが、ここでもリモコンを操作してテレビをつける。

テレビに映った画面は、ウィーン編アレックス版のワンシーンなのだ。

アレックス版シーズン4 第4話「共謀の掟」Die Verschworung

電車に轢かれそうになる同僚のクリスチャンを助けるために、電車を停めるという決死のREXである。

こちらの動画もどうぞ!

 


www.youtube.com

 

 

neocats.hatenablog.com

 

こんなにサービスしてくれちゃって、カナダ版大好きになっちゃった😭😭😭😭😭

 

さらにもう一つ。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX#3で言及したチャーリーの人物像だ。

部屋に置いてあった旧車のオートバイを修理しているシーンが出てきた!

私にはこのオートバイの車種がわからないけど、エンジンをいじってるところを見ると何年も修理し続けているように見える。

真剣な表情で修理をするチャーリー。

このオートバイに乗って走る日が来るのはいつだろうね〜。

 

 

さて、先週放送分のカナダ版レビューは完了した。

1週間で10本放送するから必死だ。

でも少しずつ面白くなってきたので、忘れないうちに記録しておきたいのね〜。

来週のREXはどんな活躍をするのかな…