I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン4 #4のこと

REXシーズン4 #4
第4話「共謀の掟」Die Verschworung(原題)


イメージ 1


今年に入ってから毎日更新を目標にがんばってる私ですが、さすがに昨日はバテました!
来週からシーズン5(日本初放送)が始まってしまうので、それまでにシーズン4全話レビューしたかったんだけどね~。 ま、ぼちぼちアップします(^◇^;)

今回はお馴染みウィーン観光案内バージョン。
ナント! リゾート地で事件発生! 
ウィーンを離れSemmeringにあるリゾートホテル『Grand Hotel Panhans』での全面ロケは、日本の2時間ドラマによくある「○×温泉殺人事件」みたいで興味深かったよ~。
こんなホテルに泊まってみたいもんです! 高そう~~~! 

事件は、リゾート地のクレー射撃場で男が殺された事から始まる。
犯人はリゾートホテル『Grand Hotel Panhans』に滞在中の3人の男達。
彼らは射撃場の隣のゴルフ場から抜け出し、男を自殺に見せかけ殺したのである…。

さて、お約束アレックス&REXの朝の風景~!
前回に引き続き、ボクサー姿でトレーニングに余年がないアレックス。
カッコイイ~~♡ 
怠け者モーザーのトレーニング風景なんか1回だけよ(笑)

汗だくのアレックスを見て、扇風機のスイッチを入れるREX。
サンドバックの練習を終え一息ついてると、すかさずタオルを持ってくる。
REX、お前はアレックスのセコンドか? って言いたくなるね(-_-;)
次は腕立て伏せだ。アレックスがREXに何回やればいい?とお伺いを立てます(-.-#)

すると、REXはアレックスの手にぽんと右手を乗せる。
「5回?」
次に左手を乗せます。
「10回?」
「フ~フウン!」(鼻を鳴らしてます…)
本気でアレックスのセコンドのつもりみたい。トレーニングの指示までしてますよ。
アレックスが腕立て伏せを始めると、REXは背中に両手を乗せて体重をかけるんだよ。
負荷をつけてるつもりなのね。厳しいセコンドですな(^◇^;)

しかし、毎回バンテージ巻いてグローブつけてトレーニングしてるんだけど、出勤前の忙しい時間によくやるよね…。
モーザーの朝って、いつもギリギリまで寝ててバタバタだったから、アレックスの余裕の風景を見てると、一体彼は何時に起きてるのか…って思っちゃうな。素晴らしいです!

余裕でオフィスに出勤すると、事件発生の電話。
アレックス、REX、クリスチャンはリゾートホテル『Grand Hotel Panhans』へと向かうのだった。
ま~今回の3人の男達はどうしようもない“アホたれ”なので、あえて事件の詳細は割愛させていただきまして、このリゾートホテルの事を少しだけ。

イメージ 2ウィーンから車でわずか1時間の場所に位置する『Grand Hotel Panhans』は、1888年に建築された伝統的なホテル。

近くにはゼメリング(Semmering)のスキー場やハイキングコースがあり、また面積1,000㎡のスパエリアを併設。サウナ、屋内プールなどがある。










今は雪景色の『Grand Hotel Panhans』。美しい~~~

 

イメージ 6

 

REXたちが歩いていたのは、こっち側の風景だったと思う↓

 

イメージ 7

 

Facebookページもあるので、チェックしてみてね!



事件現場の射撃場と隣り合わせになっているゴルフ場を捜索した後、アレックスたちはホテルの捜索に向かう。ロビーでフロントに聞き込みをしている間、REXは、まるで子どもみたいな顔して周辺を探索。
小さな噴水があって、噴水の穴を手で塞いでみたり手をどけたりして、水で遊ぶ姿は超キュートでした!

イメージ 3そして、アレックスたちはホテルに泊まり込み捜査をすることになるのだ。スウィートルームを提供されちゃって、はしゃぐクリスチャンも子どもみたいだったね~。

REXも部屋を探索。クリスチャンの部屋に入りテレビを見つけると、
リモコンを咥えてベッドへ。
スイッチをつけるといきなり「有料放送」(アダルト)が始まる!
「何だかよくわからんけど面白そう~」って思ったかどうかは別として、今度は冷蔵庫を開けてチョコバーを発見。
ベッドにリモコン、チョコバーをバリバリ食べながら、アダルト番組を食い入るように見つめるREX…。

隣の部屋ではアレックスとクリスチャンが捜査の段取りを話していたのだが、何だか変な「声」が隣から聞こえてくる…。
「REXがテレビ見てるんじゃないか?」
クリスチャンは部屋に入ってテレビを見て、大慌てよ(◎-◎;)
「精算の時、恥ずかしいな」
と、大笑いするアレックスだった…。

捜査は被害者の預金通帳から、不明な大金が毎月振り込まれていることが判明、ワイロを受け取っていたと判断して、そこから犯人たちが浮上するんだよね~。
何か計画してたわりには全然ダメな奴らで、仲間割れして一人を殺そうとしちゃうし。
サウナの温度を上げて、内側からドアが開かないように細工して閉じこめちゃうわけ。
中から叫んでも外に声が聞こえないのよ…。

だけど、REXはその声を聞きつけるんだよ! 犬は耳もいいのかな。すごいよね。
それと刑事犬の勘というのか、助けを求めてる人を察知するんだよね。
REXはサウナに走っていき、ドアを開けて中に入るんだわ。
しかし男は脱水状態で気絶してる。
何とかしようとしている間にドアが閉まっちゃって、REXまで閉じこめられちゃうのよ!
REXは激しく吠えるが、外には聞こえない…
しかし、ほどなくアレックスが助けにきてくれて事なきを得たのだが、REXも脱水状態になりかけていて、ぜーぜー言ってるのね…。最初に遊んでたフロントの噴水でごくごく水飲む姿が可愛かった♡

そんなことしているうちに犯人二人は逃げだして、クリスチャンが車で追う! 
途中、踏切でふさがれてしまったので走って逃げる犯人。
線路の上を走るクリスチャンは、銃を出そうとした瞬間に枕木につまづいて転んでしまうのだ! 
頭を強打したクリスチャンはそのまま気絶! 大丈夫か?

後から追いつくアレックスとREXは犯人を追い詰め、確保するのだが、クリスチャンの姿が見えない!
と、その時、線路の向こうから汽笛の音が!

イメージ 4はっ!として振り向くREX。REXは全速力でクリスチャンを捜しに行く。
なんだろう…、このシーン、すごかったのよ。REXの表情が!
鬼気迫る顔して、必死に走るんだよね。
線路に倒れているクリスチャンを発見して線路からどかそうとするが、重くて動かない。
REXは、電車に向かって走り始めた! 
激しく吠えながら、電車に近づく!
運転士がREXの姿を発見、急ブレーキをかけるが間に合うのか!
REXはクリスチャンのところに戻りクリスチャンの前に立ちはだかる! まるで念力で電車を止めてやる!とでも言わんばかりに。 
運転士は必死にブレーキをかける! 
そして、電車はREXの目の前で停まった…。

困った人を助ける精神が、どんな犬にも備わっているのだろうか。この場面、本当に凄かったよ。
体を張ってクリスチャンを守ろうと必死になってる姿にグッときた。

イメージ 5
エンディングは、頭に包帯を巻くクリスチャンをからかうアレックス、なぜかREXも包帯を巻いている。

「REXもケガをしたのか?」

「いや、連帯感からさ」と、笑うアレックス。



本当にそうだったね~。
今回は、REX、アレックス、クリスチャンが、友情で固く結ばれている事を描いたストーリーでした!