I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン4 #5のこと

REXシーズン4 #5イメージ 8
第5話「禁じられた情熱」
Teodliche Leidenschaft(原題)


各シーズンに必ず訪れる、中だるみエピソード。
個人的に退屈な一本でした。
すっごく印象薄い…。
もしかしたら、
シーズン通して最下位かも…(-_-;) 

三拍子揃っちゃったんだよね。

その1:
ゲスト出演者たちのレベルが低い(演技含めすべて)。

その2:
相変わらず犯人も被害者も大馬鹿者の設定。ちなみに被害者は父、犯人は息子。
しかもドロドロの家族関係。ここまでウソっぽいストーリーだと、リアル感がなく退屈なだけ。

その3:
REXの活躍が今ひとつの展開。朝の風景もなかったし(怒)

あくまでも個人的な意見なのでご了承を。
前回のリゾート地全面ロケで予算オーバーして、帳尻合わせたのか?ってほどお粗末だったね~。

とは言え、見所はいくつかありましたけど。
まず一つは、ヘララーの誕生日パーティー
ドイツ語のお誕生日の歌をみんなで合唱するシーンは良かったよ!
ドイツの伝統的な歌を聴くことなんか皆無だからね~。
REXも「フ~ワン」って歌ってたしね(カワイイ!)
ヴルストゼンメル型の大きなケーキも出てきたし、REXのプレゼントはヴルストゼンメル模様のサスペンダーでした!

二つめは、アレックスが初の潜入捜査をするシーン。
本格的な潜入捜査ではなく、かる~い潜入捜査です。
殺された男は港の積荷を管理する会社の社長で趣味はボート、ギャンブル、女…、金遣いが荒いわけ。
社長は、港の酒場で違法なギャンブルをしていて、そこに従業員の一人も通っていた。
そこでアレックスはギャンブル絡みの線で捜査をするために、客を装い酒場へと行くのだ。
その時のアレックスが、なかなかの芸達者でね~。さすが!
酒場に入る前に泥酔状態を装うため、ウォッカ(みたいな)の小瓶を一気に口の中にいれて、べぇ~~~って不味そうにはき出すのよね!
で、目はとろ~んとさせてフラフラと歩きながら、アブナイ目線でバーテンにギャンブルをさせろと迫るわけ。ポケットから、くしゃくしゃのお札の束を無防備にバサっと出して、バーテンの警戒を解くんだね。ここは面白かった!

あとはチマチマとREXのキュートなシーンもあったけど、活躍シーンは目新しいものがなかったな~。

というわけで今回はアレックスことGedeon Burkhard(ゲデオン ブルクハルト)の髪型について考察したい(^◇^;)

私は『REX』出演時のGedeonの髪型が気になって仕方がない…。
キャラ的に清潔感を出すため短髪にしたのかもしれないけど、彼って実際はクルクル巻き毛なんだよ。それがすごくカワイイのよね! どうしてあれを生かした髪型にしないのかな~って。
モーザーはシーズン1で無造作な長髪、私はあれが大好きだったんだけど、どんどん髪の毛短くなった。ま、それもステキだったけどね~。

そこで、今回は時系列的にGedeonの髪型を紹介します!

イメージ 1
1991年 22歳

イメージ 2
1995年 26歳

イメージ 3
1997年 28歳(これがREXの時のGedeonね)


イメージ 5

2003年 34歳(ドラマの中での髪型だけど…)


イメージ 4

2007年 38歳(アラーム・フォー・コブラ11のクリス役の時)

イメージ 6

2007年頃?


イメージ 7

2011年 42歳(イタリアのTVドラマの刑事役で)


並べてみたけど、あんまり代わり映えしなかったか…(^_^;)
でも、微妙に違うでしょ~。若い頃はもっとクルクルの長髪の時もあったみたい。
私が一番気に入ってるのは、アラーム・フォー・コブラ11の時の髪型かな。
短髪なんだけど、きちんとクルクル(?)させてる! バランスが良いのです!

今回はエピソードが退屈だったので、Gedeonの髪型で遊んでみました~!
単なるミーハーなブログになってしまいましたが、次回のREXは面白いですよ!
REXが初の危険なシーンに挑む! 乞うご期待!