I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

殺人課刑事たちのファッションのこと

イメージ 1今日は仕事でヘロヘロになってて、第4話の感想日記を更新する余力がないので(お気に入りエピなんです…)歴代ウィーン警察殺人課の刑事たちのファッションについて考察してみた。

第3話の冒頭で、クリスチャンとヘララーが服装について語るシーンがあるのだ。
アレックスのラフなスタイルが、二人には新鮮だったようで、ヘララーはシャツとサスペンダーを新調、クリスチャンも青いシャツを買ってきた。ついでにネクタイもや~めたって感じで。
そこへ、アレックスがネクタイ&スーツで登場。
アレックスは、二人を見習ってネクタイしてきたのよ。
しかし、二人に不評だったため、即座にTシャツ姿に変身して、みんなでラフな格好で仕事をすることにしたのね。



そこで、今回はシーズン1から登場している刑事たちのファッションを紹介してみました!


Richard "Richie" Moser (モーザー)

イメージ 6

ネクタイなしのスーツ姿がほとんど。それと、ベスト姿。
ベストもいろいろ持ってて、見ようによってはオシャレなんだけど…。

イメージ 5

家では裸が多かった! “無駄脱ぎ”と、世間では言われてるらしい(怒)

それと、私のお気に入りのパーカー姿ね。

イメージ 7



Ernst  Stockinger "Stocki"(シュトッキー)

イメージ 8

イメージ 3

シュトッキーはオシャレさんだったよね~。
帽子もいろいろ持ってたし、スーツはグリーン系でまとめてた。
ベージュ系のスーツも似合ってたし。
このドラマの中で一番オシャレだったような気がする。



Alexander "Alex" Brandtner(アレックス)


イメージ 9

Tシャツ&黒いパンツ。いたってシンプルです。
寒くなると、この上にジャケットかな。

イメージ 4

そのうち、白いシャツとジーンズというのも出てくるね。

イメージ 10

家では、時々、裸(無駄脱ぎではない!)
それと、ボクサー姿。写真が見つからず残念!


Peter Heoller(ヘララー)

イメージ 11
彼のファッションも独特ですね。
サスペンダーの種類がいっぱいあるんだ。
そして、模様がカワイイ!

ヴルストゼンメル模様のサスペンダーもあったと思うな~。
不思議なジャケットを着てることもある。


Chrisutian Beock(クリスチャン)

イメージ 2殺人課に入った当初は新人刑事だったからか、いつもスーツ&ネクタイでしたね。
でも、ネクタイをいつもREXにかじられ破れてました。
そんなわけで第3話から、ネクタイとはサヨナラしたわけですね~。
冬は変な革のコート着てたな~。う~ん、微妙だ…。




女性がいないから、ファッションって言っても面白くないけど、
個人的にはアレックスのスタイルが一番好きかな。
ロンT姿が特にお気に入りです!

やっぱり顔が小さいからステキなのかしら~~♡