I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン8-6のこと

REXシーズン8-6
第6話「人気DJの落し穴」Nina um Mitternacht(原題)


イメージ 1


Servus! 皆さん。
梅雨が明けましたね。
連日猛暑日が続いてますが、体調にはどうぞ気をつけてくださいね。
私はバテ気味ではありますが、シーズン8感想日記だけはがんばります\(^O^)/

さて、今回のエピソードは久々のウィーン観光案内よ!
私、これまで全然知らなかったんですけど(恥ずかしながら)、世界遺産に登録されてる場所がロケ地として登場! 
こちらは、新書庫「REXロケ地情報」にアップしますので、ご覧くださいね!


今回の事件は登場人物が多くて、ちょっと複雑だったな…。
犯人が誰なのか、中盤過ぎるまでわからなくて、それと同時進行でマーク&ニキの関係が怪しくなったりと、結構盛りだくさんだった。

それと!
皆さん、気になったに違いない、マークの髪型!
シーズン7の巻き毛&文学青年風に戻ってるじゃないですか!
さらに、前回のエピが真夏だったのに、今回はさむ~い雰囲気???
雪は降ってないですけど、寒そうな風景だったよね…。
どうなってんのかな…こういうの気になって仕方ない。
シーズン8終了後に、きちんと調査しようと思ってたけど…。

今回の第6話2004年2月5日に放送、前回の第5話2004年1月22日に放送、5話と6話の間に、実はシーズン7最終話が放送されてるんですよ。不思議な構成(-_-;)
シーズン8終了後にリストにまとめて、あらためて検証しましょう!
個人的にはマークの巻き毛姿を見られて嬉しかったけどね(^◇^;)


事件は、ラジオの人気DJニナが、放送終了後に交通事故を起こし、女性が死んでしまうことから始まる。
ニナは番組で大々的に飲酒運転撲滅キャンペーンを繰り広げていたこともあり、脅迫まがいのメールや電話がひっきりなし。
ところが、事故を起こしたニナも、帰りに一杯飲んで運転していたことが発覚し、番組は降板、その後を継いだのが、二番手のDJマリオンだった…。


イメージ 2


今回はREX&マークの夜の風景よ。
夜のお散歩かな…。そこで泣いてる女性と遭遇。
バッグをひったくられてしまったという。
マークは早速、REXに探すように指示(^_^;)。
あっという間に引ったくり犯を確保。
無事バックを取り戻して女性に返すと、お礼に一杯おごるという。
REXもマークもウキウキとお店へ…。

翌朝、飲み過ぎのマークと寝不足のREXが出勤、ニキの、2人を見る目が厳しい(◎-◎;)
刑事と言えども、普通の女性という雰囲気が出てましたね。
一晩中電話してたんだけど、電話に出ないマークの浮気を疑ってるって感じ?
これが捜査にも影響しちゃて、ケンカしたりする始末よ(笑)

事件のつづき。
検視の結果、DJニナがひいた女性は、事故前に殺されていたことが判明。
交通事故ではなく、殺人事件になったのね。
そこで、被害者の女性の職場へと聞き込みに行くマークたち。
被害者は小学校の先生だったのね。

イメージ 3


またここでREXがキュートなシーンを連発ですよ(^o^)
被害者が急死してしまったので、校長先生が授業をしてるんだけど、事情聴取する間、教室の子ども達の世話をREXがまかされる!
しっかり、子ども達の面倒を見るREX! すごくないですか!
まぁ、この時もRhett君の麻呂顔連発で超キュートでしたね♡


イメージ 4
そして浮上したのが、被害者の元恋人、
小学校の同僚の教師。
彼の家へ捜査に行くのだが……。

な~んと、この人!
モーザー編で徹底的に叩いた(爆)ゲスト俳優!

Rainer Eggerさん

シーズン3第4話「ゆがんだ熱愛」で、
ゆがんだ(笑)愛情を女性囚人に注いだ、あの犯人!

その時も小学校の教師役だったけど???

しかし、今回の彼、いい演技してたよね?
アル中で絶望的な雰囲気が良く出てたし、同情してしまうほど壊れてたよ…。




ま、そんなこんなで、ニキはこの元恋人が犯人だと主張するが、事件当時泥酔してた彼に殺人ができるはずはないと、マークが一喝。そこでケンカですよ…。
ま、こういう時の女性ってやっぱり冷静じゃないよね…。
頭の隅っこではマークの浮気を疑ってるわけだし、モヤモヤしてるのよね…。

そして、REXが仲裁に入るわけです♡
ニキは一人、バーで酒を飲み、マークは家で酒を飲む。
ニキはテーブルに携帯を置いて、マークからの電話を待ってるんだよね(かわいい!)
その光景を見たかのように、REXがマークに電話を持って行くわけだ。
そして、仲直り♡

マークとREXが寝入った頃にニキがマークの家を訪れる。
そして、REXを真ん中に川の字でベッドで寝るのです…♡

で!
REX! いつからベッドで寝てもOKになったのか(-.-#)
モーザー、アレックスの頃から、ベッドは禁止だったはずなんだけど!


そして、事件はラジオ局内の人間が犯人ではないかと方向転換するんだね。
DJニナの後釜を狙っていたマリオンに矛先が向くんだけど、実は、彼女に想いを寄せていたDJの犯行だった。
この男、ニナを失脚させるために事故を仕組んだというわけ。

その頃、マリオンは「愛のホテル」の取材(爆)で、郊外のホテルに居た。


イメージ 5
ここで登場するのが、アレックス編シーズン4第4話で全面ロケを敢行した
『Grand Hotel Panhans』
ですね! 二度目の登場!

そこに犯人DJも来ていた!

マリオンに想いを告げるが、素っ気なく振られ、逆上してマリオンに迫る!

そこにマークたちが到着! 

車で逃走する犯人DJ!

追うREX!


さぁ、ここからのREXの雄姿は映像でご覧ください!
前述の世界遺産も登場しますよ!




Rhett君の素晴らしい走りを見ましたか!
Reginald君(BJ君)と互角ではないですか!
あ、REX3号との連携プレーだとは思いますけどね(笑)


そして世界遺産ゼメリング鉄道(Semmering Railway)の橋の上に立つREX!

感動しました(T_T)

ゼメリング鉄道については、REXロケ地情報「REX in 世界遺産・Semmering Railwayをご覧くださいね!

橋の上からREXが落とした石で、犯人DJの車を停めさせ、見事犯人逮捕です!
今回もREX一人勝ちという事件でしたね!

そして、エンディングは…。
実は後釜DJマリオンの番組は、恋人募集の番組だったのね。
マークとREXがラジオ局に聞き込みに行った時、たまたまマリオンのオンエアー中にスタジオに入ってしまったREXが、マイクに向かって吠えたのがきっかけで、REXの恋人になりたい女の子のワンちゃんの写真が殺到!

イメージ 6

大量の写真を前に、タイプの子を選ぶREXの姿でした♡