I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX in RINGSTRASSEN-GALERIEN のこと

Servus! 皆さん!

超特急シーズン8感想日記の途中ですが、今日は新書庫「REXウィーンロケ地情報」の記事をアップします\(^O^)/

イメージ 7


REX再放送をご覧になっている方はご存知と思いますが、昨日はアレックス編シーズ6最終話の再放送でした…。
アレックス&クリスティアンの最後の活躍を見た方も多いと思うので、まずはシーズン6最終話のロケ地紹介!

ドラマ「Kommssar Rex」は、ウィーンの観光名所を楽しめるのも醍醐味の一つ。
優雅なウィーンの街並み、荘厳な建築物、華麗な歴史に想いを馳せることができる、本当に素晴らしいロケ地がこれでもかと登場しますよね~。
再三言ってきましたが、私は一度もヨーロッパに行ってません!
REXに出会うまでは、アメリカ万歳!ハードロック大好き(METALLICAファン)そして、アメリカの象徴・Harley Davidsonに乗ってます(^_-)-☆
そ~んなアメリカかぶれの私が、REXにイチコロになったのはウィーンの素晴らしい風景もあったのです。

これまでも、私が調査してわかる範囲で掲載しましたが、観光名所に限られてました。
しかし、アレックス編から目立って増えたのはショッピングセンターのロケですよね。
いろいろと気になってはいたのですが、なかなか調査できずそのまま…(^_^;
しかし、先日Lobmeyrさんからコメントいただき「ここだったんですね!」と感動。
これはぜひ紹介したいと思った次第です。

ということで、今回は、アレックス編最終話で登場した犯人との攻防戦が繰り広げられたショッピングセンターのご紹介(^_^)b

私は、このショッピングセンターを「ハースハウスだと思う」と書いてます。
な~んの根拠もなく書いちゃって本当に申し訳ありませんm(__)m
犯人がシュテファン大聖堂の近くから移動して立て籠もったので、その近辺のショッピングセンターと判断し、ハースハウスって書いたんですけど…本当はこちらです!


RINGSTRASSEN-GALERIEN 
リンクシュトラーセン ガレリエン

イメージ 1

ウェブサイトはこちら→RINGSTRASSEN-GALERIEN ウェブサイト
日本語表記もありますので、ぜひご覧くださいね!


ね~、ここでしょ!!
この階段の風景、見覚えありますよね! サイトからお借りした写真がこちら。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

ちょっと小さいですけど、ね、ね、見覚えあるでしょ!!

ここは、国内外の有名ブランドやレストランが70店舗も入ったショッピングセンターということで、ここですべてが調達できるらしいですよ。

アレックス、クリスティアン、フリッツが渡り廊下を歩きながらWurstsemmelを食べてたシーン。あのシーンが最後の見納めシーンでした…。
そして、フリッツが持ってきたWurstsemmelは地下のショップで調達したもの!


イメージ 5

BILLACORSO

ウェブサイトはこちら→BILLACORSOウェブサイト

「このスーパーでは、パンやハムなど指さしでお店の人に包んでもらえるのですごく便利です」(by Lobmeyrさん)


このショッピングセンターRINGSTRASSEN-GALERIEN は、Grand Hotel Wienに隣接しているので、とても便利だそうです。
Grand Hotel Wienは、とってもステキなホテルで初めてウィーンへ行くにはいいところみたいですよ!

イメージ 6


ところでシーズン6再放送、昨日で終わりましたけど、私の当時の感想日記はホントひどいことばっかり書いてて…REXファンの皆さん、すみません<(_ _)>

再放送見直してみると、案外、面白いですよね(今さら…)
冷静に見ると、あの馬鹿馬鹿しいシチュエーション(笑)までも楽しめますよ。
細かく見るとアレックスがAFC11(アラームフォーコブラ11)のクリスのように、アウトロー化しているのも面白いしね(笑)

ということでアレックス編最終話にちなみ、RINGSTRASSEN GALERIEN をご紹介しました。
ここは、他でもよく使われている場所なので、またあらためてご紹介しますね!