I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX in "KIKA"

Servus! 皆さん。


REXシーズン8先週放送の2話、いかがでしたか?
あれ? という部分もあったり、REXの超キュートなシーンも盛りだくさんで面白かったですね。
早いもので、来週の放送でマーク編は終わりですよ(泣)
何だか寂しい気もしますけど、これでウィーンともお別れ、Rhett君ともお別れですね…
しっかり見ておかないと…

と言っても、このブログはまだまだ続くREX三昧!

本日は、前回の感想日記シーズン8第9話「不思議な遺留品」で犯人役を演じた
Robert Meyerさんがシーズン4第8話「魅惑の被写体」でも登場していたことにちなみ、このエンディングのロケ地を紹介します!
ここでは大変お世話になっているLobmeyrさんからの情報ですよ!

※シーズン6以前のエピソード感想日記は、書庫・REX S1-S6 Epリストをご活用ください!


イメージ 1
Robert Meyerさん
October 21, 1953 
※この写真は妙にカッコいいですね…。



実は、このエピソードを見た当初から、非常に気になっていたエンディングシーンの大型インテリアショップ。
そうです、REXがボールのプールに飛び込む豪快なシーンが印象的でしたね。
あ、ここではもちろんREX2号がアクション担当ですよ!




シーズン4に入ってからは、ウィーンの観光名所というよりは、第4話「共謀の掟」のようなリゾートホテルでの全面ロケでテレビ局とのタイアップを匂わせるような展開が多かったような気がする。
このインテリアショップのロケも、その匂いがプンプンしたので(笑)、ウィーンのインテリアショップを検索していたわけですよ。
しかしドイツ語がよくわからないこともあり、どうしても探すことができなかったのね。
そこでウィーンに詳しいLobmeyrさんに他力本願、丸投げしちゃったんですけど、さすがですね! 見つけてくれました!


ここです!

イメージ 2

KIKA
Wien - Nord
Wagramer Straße 246, 1220 Wien




そして、このシーン。




Lobmeyrさんが、ここに辿り着いたのはドラマの中でのセリフだったんですよ!
犯人(盗撮をして殺人犯を恐喝してた男)とアパートメントの住人との会話、また、その後、アレックスたちが彼女に場所を聞くシーン(3分20秒くらい)でもでてきますね。

「新しくできた22区のインテリアショップ」

というセリフ。

当時、本当にオープンしたばかりだったのかもね。
大人気ドラマとのタイアップは、メーカーにとっては最大の宣伝効果があるもの。
店内の様子を見ると「KIKA」という文字が見えますよね。

このインテリアショップ、IKEAのようなインテリアショップらしいんですけどね、ちょっとお高め、品揃えも豊富ということで、人気あるみたいですよ!



イメージ 3
REX撮影当時からは、店内もすっかり変わってる思うけど、このボールのプールはほ~んと印象的だった。

また、アレックスが犯人(妻を殺した殺人犯)を追い詰めるシーンも名場面だね。

犯人がカーテンに隠れる姿を発見したアレックスは不敵な笑み(笑)を見せ、ゆっくりと犯人の背後にまわる。そして、

「何か見つかった?」

と、犯人の背後から銃を突きつける様子は、これまでのアレックスとは別の顔を見せてくれたシーンと言えませんか。

ということで、今回はウィーンのインテリアショップ「KIKA」の紹介でした!
ウィーンに行ったら、ここで買い物してみるか?

いつもながらLobmeyrさん、Dankeです!