I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX in Kleines Café

Servus! 皆さん!

REXシーズン8マーク編も終了して、残るは当ブログのランキング発表なんですけど、ちょっとここんとこ忙しくてですね…、なかなか思うように作業が進みません(>_<)ゞ

今日はちょっと気分転換、ロケ地情報更新!
今回ご紹介するのはこちら。


Kleines Café(クライネス カフェ)

イメージ 1

Franziskaner Platz 3, 1010 Wien  Mo - Sa: 10-2h,  So: 13-2h


REXシーズン2 第4話「気に入らない写真」で冒頭登場するカフェですね。
ここは感想日記でも少し触れましたけど、イーサン・ホークとジュリー・デルビー主演の 映画「Before Sunrise」(1995)にも登場して、とってもステキなカフェだなと思ってたんですよ。

偶然なのか、このエピソードが放送されたのも1995年で、ウィーンでもこの映画が話題になってたのかな…。

ま、それ以前にこのカフェは誰もが知るカフェだってことだと思いますけど。

このカフェは冒頭シーンではっきりと出てくるのですが、場面変わって被害者のドイツ人観光客が若い男を誘うシーンは、中庭のような広いカフェなのね。
いつも情報をいただくLobmeyrさんにもここが不明ということで、ご提案です!

この、中庭のあるカフェをご存知の方、情報お寄せください!

ちなみにKleines Caféのメニューには「GOMA」というパンがあるそうで興味津々。
ウィーンに行ったら、ぜひ食べてみましょう\(^O^)/


イメージ 2
ところで、このシーンで声を掛けられる若い男
Hubert Meixner(マイクスナー)
ドラマのシーンでの写真がないので別の写真だけどKlaus Händlさんです。


以前のロケ地情報でも紹介したRINGSTRASSEN-GALERIENで、モーザーとREXに追跡される場面がありましたね!

こちらはレモンさんからの情報。
皆さん、よく観察されてますね! 




さらに、マイクスナーが最初のシーンで着用していたシャツ……。
シーズン4第10話「爆破犯逃亡」で潜入捜査するアレックスの友人という設定で、クリスティアンが「チンピラ」に扮するのだが、


なんと!
マイクスナーのシャツを、クリスティアンが着ている(@_@;)

イメージ 3

衣装の使い回しか????


あまりにも強烈なデザインのシャツだけに、衣装さん、どうしても使いたかったのか。
こんなマニアックな場面を発見するレモンさんに脱帽です<m(__)m>

ただ事件に巻き込まれてしまった不幸な青年としてちょろっと登場して、本来なら忘れ去られてしまってもいい存在(笑)なんだけど、マイクスナーという名前までしっかり覚えちゃったし(爆)

それもこれも、クリスティアンの衣装が原因ですよ。
しかも、このエピでのクリスティアンの「チンピラ」役がインパクト強くて(O_O)

今回はロケ地情報と共にマニアックな「衣装」についてのご紹介でした!



イメージ 4

↑さらに、超マニアックなREXのおもちゃ! 気持ち悪いでしょって!