I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン7-7のこと

REXシーズン7-7
第7話「繰り返された過ち」
Die Taten Der Toten(原題)


Guten Tag!
YOKOSUKAから、ウィーンに戻りました(笑)

さぁ、ここではようやく中盤に入ってきたシーズン7。遅れてます…。
よって、このエピソードもすっかり忘れてました。
忘れるってことは……(笑)
そうです…、個人的に好きではないエピなんですよねぇ(>_<)
以前も、どこかで書いたと思うのですが、女性がわめいたり泣いたりするの、嫌いなんですよ。
今回も女性が泣いてるシーンが散々出てきて、うんざり…。
REXの活躍もね…、最後だけでしょ?
え? もっとあったっけ?
いや~、被害者の女性が出てくるたびに早送りしちゃったから(笑)見落としがいっぱいあるかも。
またまた他力本願、ご指摘いただけると嬉しいです<(_ _)>



イメージ 1


例の如くストーリーはさらっと流します(笑)

趣味でマリオネットを子ども達に見せていた男が、演技中に何者かに殺された。
捜査すると、この男はレイプで起訴されたことがわかる。
次の日、タクシー運転手が背後から刺殺される。
この男もレイプ犯だったことがわかった。

捜査を進めていくうちに、一人の女性被害者が浮上。彼女はレイプが元で流産してしまったのだ。犯人はわからずじまい。レイプされた女性の夫は、弁護士。
その弁護士事務所にレイプで訴えられた男が相談に来ていた。
どうもこの男が怪しいと感じた夫は、彼の調書を調べると妻がレイプされた犯人に特徴が似ていることがわかった。夫は男を探りに行く…。


今回のエピは、どうもまとまりがないんだよね…。
事件を描くと同時にニキが風邪で寝こんでたり、マークも風邪をうつされたり…。
そこに絡むフリッツとか、REXがいろいろと世話をやいたりとかね。
事件捜査の合間に細かい場面が多くて…。


イメージ 2


ま、REXのキュート♡なシーンはいっぱいあったけど…。
マークは、ニキの風邪がひどいので家に連れてくるんだけど、ニキがベッドに寝てるので自分はソファ。
REXの居場所の方が広いのか(?)マークは「場所を交換しよう」とREXに提案する。
しかし、REXは間髪入れずブラインドを下げてしまう(笑)

被害者の元妻の玩具店に聞き込みに行った時は、おもちゃで遊んだり、ぬいぐるみをレジに持って行く姿とか、結構可愛いシーンあったのに印象がうすい…。

盛り込み過ぎなのか?

で、結局、妻の姉が犯人なんだけどさ(すっごい省略!)
レイプ犯を殺しにいって失敗しちゃうのね。
姉は逃げる時に財布を落として犯人に住所を知られてしまわけ。
姉は犯人に襲われ、被害者の妻は犯人を見て驚き、逃げる。
そこへREXたちが到着。
妻は犯人に追いかけられ、隠れるんだけど、その場所が荷物専用のエレベーター?みたいなところで、あやうく下敷きになりそうなところを、REXとマークが助ける。
ニキは犯人を追って、無事確保。
あ、この時のニキは凄かったな~! 回し蹴りよ! あっぱれでした!

姉は殺人犯として逮捕され、妻と夫は複雑な面持ちで去る…。

で…。
結局、前回にひきつづき、私にはとっても退屈なエピでしたよ。
レイプ事件って…、ウィーン警察には似合わない(個人的な見解)
ダメだ。こういうの。エンディングも暗かったし…。

あ~、もやもや…(笑)

もやもやの原因は、やっぱりREXの活躍度が低いってことかな。
そりゃね、臭覚捜査は一番大事ですよ。これが基本です。
でもね、そればっかりじゃつまんないでしょ? ドラマなんだから!

モーザー編やアレックス編と比べるのはよそう!と心の中では思いつつ、やっぱりあの頃のREXの描き方とは歴然とした違いがあるよね…。

例えば、臭覚捜査一つとっても、ものすごい緊張感があった。

たとえば、シーズン3Epi8 「消えた死体」。
この時のREXの臭覚捜査は、水上でボートに乗って行われたのである!
まぁ、ご覧ください、ビンビンの緊張感あるシーンを!



ダイバーが死体発見した時のクリスティアンの顔がいいでしょ(^◇^)
「REXの言った通りだろ?」と自慢げな笑顔! 
こういう光るシーンがいっぱいあったよな…。

やっぱり、あの頃が懐かしい…。


そ~んなわけで。
次回は最も嫌いな俳優(爆)が登場(-.-#)
はぁ…溜息。

Tschüss!