I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Station Grill YOKOSUKA

Servus! 皆さん!


昨夜のREXシーズン7いかがでしたか?
私はちょっと事務仕事に追われ、まだ13話しか見てないんですよ!
14話は、この後見る予定…。来週は最終話 und シーズン8が始まりますね!
マーク編もあっという間ですよ…。また皆さんからの感想、お待ちしてます\(^O^)/

さて、今回は「独り言」ということで…。
地元・YOKOSUKAの話題を少し…。
一昨日、ずっと行きたかった「Station Grill」というレストランへ、古い友人を誘って行ってきました!
このレストランは、知る人ぞ知る「プライムリブ」を食べることができる日本では数少ないお店だとマリさんに教えられ、そんなすごいレストランが近所にあることに驚き、どうしても行きたかった場所なんですよねぇ。
しかし、一人で行くには寂しすぎるし…。
ということで、友人を横須賀まで呼び出したわけです!

ディナーは5時から。
お店に入ったの5時1分くらいかな(爆)
店内には私たちしかいませんね、貸し切り状態ですね∈^0^∋

外観はいつも見てたのですが、中に入ったのは初めてで、こ~んな風景だったとは驚きでした。
アメリカの古きよき時代の駅舎造り。

イメージ 1

ちょっとピンぼけですけど。
こういうお店の写真って、慣れてないので、難しいですね(笑)

イメージ 2

何だかすごいピンボケですね(爆)
でも、雰囲気はわかっていただけますよね…
最後にオフィシャルサイトのリンク貼りましたので、そちらをご覧くださいね(笑)


イメージ 3

天井はドーム型になっていて、本当に昔の駅みたいでしょ?

西部開拓時代の写真も飾ってあります。
奥にはグリーン車みたいなスペースもありました。
ここは実際の客車を使ってるらしいけど、今度はそこに座らせてもらおう!


まずは、サラダバー。
ここのサラダバー、感動的でしたね!
緑の野菜(名前がよく覚えられませんでした)がいっぱい!
目移りしちゃって、大変!
とにかく、てんこ盛りにしちゃて…。これだけでお腹いっぱいになりそう…。


イメージ 4


パンは、バターを使用せずに焼いたパンということで、これがまたまた最高に美味しかった! 初めて食べたんだけど、何とも言えない優しい味…。


イメージ 6



そして、プライムリブですね!
最高級のローストビーフを、ホースラディシュ(西洋わさび)と赤ワインソースでいただくというもので、私は150gを注文しました。


イメージ 5


すごいでしょ…(O_O)
写真ではよくわからないかもしれませんが、まぁ、とにかく柔らかくてジューシーで、
150gと言えども、ボリューム満点。200gにしなくて良かった…。

このお肉を食べたら、しばらくは他のお肉を食べたくないと思うほど、めちゃくちゃ美味しいです!

プライムリブ初体験だったのですが、こんな近所にあるんだったらね。
いつでも行けるじゃないって思うんだけど、お値段がね…(^◇^;)

最高級ですから…。
しょっちゅう行けるお値段ではないのですよ。
今回はお誕生日も兼ねてということで、行ってきました!

グルメバーガーやステーキのメニューもたくさんあるので、横須賀にいらした際は、ぜひ寄ってみてくださいね!

こちらがオフィシャルサイト↓


プライムリブは予約が必要ということですが、私みたいに一番乗りで行けば食べられると思いますよ(笑)

ちなみに「お一人様」(笑)のお客様も来てましたね。
アメリカ人の若い男性でしたけど。
小さなお子さんを連れたアメリカ人の家族も来てましたよ。
やっぱり、アメリカの方には懐かしいお味なのかもしれませんね~


ということで、ドイツでもオーストリアでもない、YOKOSUKAの記事でした(^o^)/~~~