I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン9-3 のこと

REXシーズン9
第3話「裏社会からの追っ手」原題 Ombre Cinesi
Il commissario Rex Season 1-3 (初放送 5 Feb. 2008)

イメージ 1


Servus! 皆さん。
一気にローマ編感想日記をアップしてます!(笑)
感想日記をアップするのがマーク編以来のことで、あの頃のワクワク感が戻ってきたんですよね。ローマ編は一挙放送を見てしまったのですが、今ようやく2回目の視聴をしているところなんですよ。
毎回2度目の視聴をした後、感動が薄れないうちに感想日記を書こうと思っていて、今が私のシーズン9リアルタイム(笑)

さて、今回の見どころは何と言ってもロレンツォの脱ぎっぷり!
この一言に尽きます(爆)

イメージ 3



REXドラマで私が楽しみにしている一つに、REXの相棒刑事がセクシーなこと♡
マークはちょっと外れるかもしれないけど(笑)彼はセクシーボイスだった…。
私が選ぶいい男の条件として、男性のセクシーさは絶対外せない!
どんなに高齢な男性も、セクシーな男性はステキよね~。
若いからいいってもんじゃないし。
考えてみると、私、若い男性って好きじゃないわ。セクシー度が低いからか…。
匂うようなセクシーさ…、プンプンしてるのがいい、そういうのが大好き♡
失礼しました……。ここで私のセクシー論なんかどうでもいいわね…。

で、ウィーン編放送時からロレンツォ警部・Kaspar Capparoniをいい男だわ~としつこく書いたけど、今回はKasparのセクシー♡ダイナマイト♡ボディ(爆)炸裂のエピだったわけよ! 

事件は、チャイニーズレストランの経営者パークが、マッサージパーラーのオーナー、チェンに捕らわれたことから始まる。
パークはチェンから借りたお金を返済できず、娘のシューを引き渡すよう要求されていた。パークはレストランにチェンがやって来る前に、娘を匿っている弟に電話して逃げるよう指示するが、弟は射殺され、娘はバスで逃げることに成功する。(AXNミステリーチャンネルからの抜粋)


さて、お約束ロレンツォ&REX朝の風景~。
カフェスタンドで、朝ご飯を食べるロレンツォよ。
ところが、REXはローマの食事が口に合わないようで……、
困るロレンツォ。
そりゃそうよ、ウィーンとローマじゃ食生活が全然違うもの……。
すると、何に反応したのか、いきなりカフェの外へ走り出すREX!
追いついた先はシスターの団体……。
シスターが手に持っている何かをねだるREX!
ロレンツォが追いつきシスターに謝る、そしてシスターからいただいたものとは…?

そうです! Wurstsemmelです!

シスター達、ドイツ語喋ってました! 懐かしぃ~~~~ドイツ語!

Wiedersehen! って言ってたよね!

REX、シスターたちのドイツ語に反応して追いかけたんだよね~。

ああ、REX、ホームシックか(泣)

ロレンツォが持ってるWurstsemmelを、むしり取るように噛みついて食べるREXが切な過ぎる!
ところで、この場面よ~く観察すると…、
Henry君、眉間に皺寄せてかぶりついてるのよ(爆)。
本気でお腹空いてたみたい…。あれはHenry君の素の顔?

そして事件発生の電話で、現場に急行する二人。

イメージ 2


車の運転席で射殺されている被害者を検証中、助手席に誰かが乗っていたことに気づいたREXは、早速、臭覚捜査を始めた。
その人物の足取りを追い、辿り着いたのがバス停。
それは犯人たちに捕らわれているレストラン経営者の娘・シューの足取りだったのだ。ロレンツォたちは、娘・シューの捜索を開始する。

さて、今回もう一つの見どころは、徹底したREXの臭覚捜査が事件解決に結びつくことだ。
警察犬の基本とも言える臭覚捜査、それを前面に出したエピだったんだね。
犯人追跡で全速力で走るREXを存分に見せた第1回、第2回では背後からのアタックで犯人確保、そして今回は地道な臭覚捜査、そして、次のエピソード第4回では、シーズン9前半のハイライトとも言えるREXの度肝を抜くアクションが用意されている!
メリハリのある展開で気持ちいいんだよねぇ。ローマ編、力入ってるよ!

で、事件の続き。
結局シューは、犯人・チェンに捕らわれ、父の借金の形にマッサージパーラーとやらに売り飛ばされるわけよ。違法な売春宿ってことね(笑)
そこへロレンツォが潜入捜査に行くわけだ!
ここからが今回の見どころ。あくまでも私の個人的意見ですけどね(笑)

ロレンツォはREXを外に待機させ、チェンからの紹介と言って、シューを指名する。シューと父親の救出、チェンの逮捕をシューに告げるが二人は個室に閉じこめられてしまうのだった……。

さぁ、ここからのREX活躍はYoutubeでご覧ください!
毎度お世話になっているKommissarRexChannelさんが編集してくれています!
この方、私と同じ視点なのでとっても嬉しいわ~。フランス語ですけど(笑)
7分あたりから、ロレンツォ潜入。
8分30秒あたりから、ロレンツォ・セクシーダイナマイトボディ♡
そして10分50秒からは、REX、ロレンツォ救出作戦!
14分30秒あたりからは、ロレンツォのアクション&REXの活躍場面ね!



いかがですか!
REXがロレンツォの匂いを追って、部屋を見つけるシーンはHenry君の細かい演技に唸りました。そしてドアに刺さっている鍵を、器用に抜いてロレンツォを救出。

犯人逮捕、捕らわれていたシューと父も無事救出ですね!
今回は、REXが居なければ解決できなかった事件でしたよ~。

その後、ロレンツォは新聞記者の知人にREX大活躍の記事を依頼、一面にデカデカとREXの記事と写真が掲載されたのだ。
その記事がきっかけで、REXは正式にローマ警察殺人課刑事として認められる。
上司・ゴーリは苦々しい気分でそれをロレンツォに伝えに行くのだが、嬉しさ一杯のREXに抱きつかれ、パニック状態(爆)

ゴーリとの溝はまだまだ埋まりそうにないね……

今回の事件は大して面白くもなかったんだけど(笑)、ロレンツォのセクシーシーン♡とREX大活躍シーン&キュートシーンが目白押しだったことで大満足のエピでした!

さて次回は、シーズン9のREXハイライトシーン登場よ!

イメージ 4


Grazie mille!