I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #115 🇨🇦版セントジョンズREX Season4 Episode9

 

第9話「容疑者はジェシー」/ Impawster Syndrome

 

これは、なかなかの傑作でしたね🙌

ジェシーが主人公のエピソードだ。

いつもはヘラヘラした今どきの若者って感じだったけど、ハラハラドキドキの展開。

シーズン4も折り返し地点に入り、そろそろ中だるみエピの登場かと思いきや、予想を裏切る面白さだった。

 

さて、冒頭から度肝を抜かれるシーン。

事件はこんな感じ。アクションチャンネルさんの引用です。

現金輸送車が強盗に襲われる事件が発生。犯人はカネの一部を奪って逃走した。防犯カメラに映った犯人の姿は、なんとジェシー? 他人のそら似だと考えた重大犯罪課のメンバーだったが、犯人とジェシーを結びつける証拠が次々と見つかって…。容疑が晴れるまで、ジェシーは捜査から外されてしまうのだった。ジェシーの身の潔白を証明するために捜査を進めるチャーリーたちは、今まで知らなかった彼の一面を知ることになる。

 

最初はまったく問題を感じてなかった重大犯罪課の面々。

しかし、事態はどんどん悪くなる一方で、信頼関係にも亀裂が入る。

ジェシーの無罪を信じているのは、REXだけなのか?

 

 

歴代REXドラマ史上、刑事が容疑者となるエピソードはいくつかあった。

ていうか、おそらく🇮🇹ローマ版REXの時だけか?

🇮🇹ローマ版REXのロレンツォ刑事時代のボス・ゴーリ署長が殺人犯の容疑者に。

濡れ衣には違いないが、この時のゴーリ署長の憔悴ぶりはキツかった。

そして🇮🇹ローマ版REXのマルコ編で、やはり署長のアンナマリアが殺人容疑にかけられる。

 

neocats.hatenablog.com

 

この時のシチュエーションが、今回のジェシーとよく似た展開だ。

防犯カメラに映った人物が、本人と酷似している。

そして、事件捜査から外されて、同僚たちが知らなかったプライベートが暴かれていくって感じ。ま、🇮🇹ローマ版REXはいつもシリアスに展開していくので暗いイメージだったが、🇨🇦版REXはそれなりに明るさを保っていたのかな。

 

 

捜査を進めると、とにかくジェシーに都合の悪いことがどんどん出てくる。

現場に残された靴跡が、ジェシーが履いていたものとサイズが同じだったり、銀行口座には大金が入金されている。

自宅に捜査に行くと、犯行に使われていたライフルが発見され、おまけにSNSでは、犯行直後にジェシーが起こした事故映像が拡散。

逮捕を免れない状況になるのだ。

 

 

取調室で困惑するジェシーの供述で、ネットでポーカーをしていたことが判明する。

口座の大金はポーカーで勝った報酬だというのだ。

ガールフレンドがいることも発覚。

チャーリーたちは、これまで知らなかったジェシーの側面に驚くばかりなのである。

 

 

しかし、ここでちょっとツッコミたい😆

いくら同僚だからって、プライベートを何もかも知ってるっていう方がおかしくない?

ジェシーにガールフレンドがいたことを知ったチャーリーとサラのリアクションに笑ってしまったよ。

まるでジェシーの両親みたいでさ。

ジェシーって二人からしてみると、かなりの年下で保護者みたいな気分になってるのかな。

 

 

そうこうするうちに、ジェシー自身が防犯カメラやSNSの動画のからくりにようやく気づいたのだ。

顔だけ別人にして動画を差し替えていたわけだよね。

しかし、防犯カメラの映像まですり替えるって、そんな簡単にできるの?って思っちゃったけど😂 IT関連に詳しいやつだったら、できるのかな?

 

結局、犯人はジェシーのガールフレンドの前の彼氏。

ジェシーに嫉妬した犯行だったのだ。

しかし、今回はここで終わらないところがすごかった!

ダメ押しのラストシーンだよ!

犯人には共犯者がいて、こっちはジェシーにポーカーで負けて大損した女。

やっぱりネットを駆使して、ジェシーを陥れようとしたのだ。

ジェシーがガールフレンドを人質をとって潜伏していると通報したのである。

次々と集まってくる機動隊の車両。

銃を構える警察官たちだ。

 

 

手を挙げて家から出てくるジェシー

一斉に銃がジェシーを狙う。

 

 

その時!

REXが飛び出し、ジェシーの前に立ちはだかる!

叫ぶチャーリー!

騒動は、犯人が偽装したことが判明して、解放されるジェシーだった😮‍💨

 

ラストシーンは、笑えました🤣🤣🤣

ポーカー大会をやってるんだけど。

なんでしょうか、みんなグリーンのバイザーを被ってポーカーしてます🤣

 

 

これ何?って思って調べたら、昔、ラスベガスでポーカーのディーラーが被ってたらしいです。

 

 

REXだけ、ラスベガス ってロゴ入りのを被ってますね。

 

 

ていうか、REX、めっちゃ嫌がってますよ😅

一点見つめちゃって、固まってるもんね🤣🤣🤣

早く脱ぎたいって顔してます。

🇨🇦版REXのDeisel君、これまでもいろんなコスプレシーンがあるよね〜。

あらためてコラムでまとめてみようと思ってます〜。

 

さ〜て、次回はまたまた問題作!

公私混同の女副署長がやらかしますよ~😱