I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #76

初代🇮🇹ローマ版の署長とロレンツォ刑事

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2

Episode 8☆Effetto placebo(2023/12/22放送)

 

🇮🇹ローマ版REX第8話。

前回、タランティーニ登場で見応え十分だったけど、今回はドヨ〜ンって感じ。

🇮🇹ローマ版REXって、人間に重点を置いてるから、結局、普通の刑事ドラマになっちゃう。

REXがいても意味無いストーリーになることが多々ある。今回もそう。

 

今回は、フィオーリ署長とカルロ(元夫婦ね)の物語。

ま、この二人の関係は面白いし、二人とも魅力的なのでドラマとしては面白いけど、REXのドラマだということを忘れてるのよね😡

REX抜きで話が進むのは、言語道断!

 

それとね、🇮🇹ローマ版はREXのお約束風景が出てこなくて面白くない。

🇨🇦版セントジョンズREXは、🇦🇹ウィーン編REXのお約束をきちんと引き継いでる。

例えば、テレビ好きのREXとかね。

🇦🇹ウィーン編では、REXにテレビが与えられて一人で見てたけど、🇨🇦版では、チャーリーと一緒に見てるから、二人でチャンネル争いをするという、笑えるシーンがたくさん。チャーリーはもっぱらスポーツ番組。元アメフト選手のJohnだからか、これまた面白い。

一方、マルコはテレビを見ないことがシーズン1で判明したし、部屋にテレビはないみたい。

REXが大好きなテレビが部屋にないなんて、つまんないよね。

しかし、🇮🇹ローマ版REXロレンツォ時代には、テレビ好きREXを引き継いでるよね。

REXお気に入りメロドラマ(Soap operaね)が、何度も登場してて笑えるのよ🤣🤣🤣

これです。3代目REX・ヘンリー君が可愛い〜!

 


www.youtube.com

 

🇨🇦版REXでは、往年のファンへのサービスとして、REXが🇦🇹ウィーン編の再放送を食い入るように見てるシーンが出てきた!

 

neocats.hatenablog.com

 

今日(1月18日)の昼放送のエピソードがこれだったね!

こういうのって、ファンとしては本当に嬉しいのよ。

 

さてさて、今回の🇮🇹ローマ版REXの概要はこんな感じだ。

住宅街に響く、争う男女の声。その後、叫び声を聞いた住民が窓から見たのは、血だらけになった男性の姿だった。被害者はガン治療の専門医であるヴィットリーニ博士。ヴィットリーニの自宅前にあった防犯カメラを調べると、殺害時刻付近に映っていたのはなんとフィオーリ署長の姿だった。しかし、カルロが聞いても本当のことを隠すフィオーリ。彼女にはカルロに事実を言いたくない理由があるのだった。

 

ということで、この殺人事件の容疑者になってしまったフィオーリ署長ね。

元夫のカルロも心を砕かれてしまって、暗〜い雰囲気が漂う映像。

でも、ちょっと楽しかったのは、🇮🇹ローマ版REXロレンツォ時代からのゴーリ署長が登場したこと。

懐かしい顔を見られて嬉しかったのは、視聴者だけではなくてREXも大喜び!

懐かしのロレンツォ時代のゴーリ署長の動画もシェアします!

 


www.youtube.com

 

 

で、結局どうなったんだっけ?

容疑者になってしまったフィオーリ署長のいろいろな過去が明かされて、なんかとっても寂しい感じだったことしか覚えてない。

女性で警察署の署長なんて、すごい重圧、だけど自分で選んだ道だし、みたいな。

だけど、たまには誰かとハメ外したいよねって。

あ〜、なんでカルロと別れちゃったんだろう?

そんなことをぐるぐる考えながら見てたので、犯人誰だっけ?って😭

REXが何やったかも覚えてないし〜😢😢😢

今日のレビューは、懐かしのゴーリ署長とロレンツォ刑事でした😂😂😂

 

次回のエピソードはREXが新しい技を出しますよ!