歴代REXのパートナーたち🇮🇹ローマ編
🇦🇹ウィーンから🇮🇹ローマに渡って初めてタッグを組んだのがロレンツォね。
4代目刑事・ロレンツォ
Lorenzo Fabbri(Kaspar Capparioni)
ウィーンに犯人が逃亡、追ってきたロレンツォ刑事が、REXに一目惚れという設定。
REXはすでに引退、隠居生活を送っていたが、ロレンツォとの出会いで刑事時代の血が騒ぐ。
ロレンツォがREXに、第2の人生を与えてくれた重要な人物だったんだよね。
俺が、俺がっていう押しの強さはモーザーを彷彿とさせるが、音楽の都・ローマだけに、ロレンツォの趣味は音楽。
部屋にはギターがおいてあり、それに触ると叱られます🤣
女にモテモテというキャラ設定もいい。
ヤキモチを焼くREXが超可愛かったし。
REXとの関係性は、兄と弟。ロレンツォがREXの弟ね。
時の流れを考えても、ロレンツォよりもREXの方が年上だと思うから。
さてこれは、REXがウィーンからローマに着いて初めてロレンツォの家に泊まるシーン。
REX役のHenry君が超可愛い!大好きな場面です。
5代目刑事・リベラ
Davide Rivera (Ettore Bassi)
未視聴😭😭😭
6代目刑事・マルコ
Marco Terzani (Francesco Arca)
マルコに関してはシーズン1でレビューを書いてきたので、簡単に。
というか、あんまり書くことないの。
シーズン2も全部見たけど、なんだか変な方向へ向かったドラマだった。
REX、刑事というよりも警察犬に戻ってしまった感じ。
マルコの人物像も把握できないし、かなり不本意。
今回、アクションチャンネルで放送したシーズン1の前の段階を見たいな。
とにかく、マルコとREXの出会いのエピソードがわからないから。
この動画を見てるとほのぼのしてて、すごくいい感じなんだけど、ほとんどが日本で放送された前段階の映像で、マルコもすごく優しい顔してていい感じ。
マルコの特徴はというと、肉体派刑事、ボクシングで鍛えてますってくらい?
女好きはもちろんだけど、セクシーでセンスもいいので、女性にもモテモテ。
だけどいつも一夜限りで、軽〜いノリだ。
そんなマルコを醒めた目で見るREXも諦めてる感じ😣
新生・🇨🇦版REX
Charlie Hudson (John Reardon)
🇨🇦版セントジョンズの刑事は、🇦🇹ウィーン、🇮🇹ローマからの流れはなくて、まったく新しいREXドラマだ。
シーズン1開始当初は、あまりにも精彩に欠ける展開で、こんなだったらREXの名前を使うな、と怒り心頭だった。
しかし、シーズン3あたりから徐々に面白くなってきて、チャーリーとREXの関係も明らかになり、ようやく地に着いたドラマになってきたように思う。
チャーリーの人物像については、以前にも書いてるのでチェックしてね。
Johnのインタビュー動画がとっても好感が持てて、魅力的だな〜と思った。
さて、これまでのREXパートナーと違って、チャーリーは40代後半という役柄。
歴代刑事は、30代半ばくらいの設定で、演じた俳優もその年代だった。
だから🇨🇦版REXは、全体的に落ち着いた雰囲気。
Johnは犯人追跡時、REXのあとを追うのに苦労しているみたいだし😆
いっつも「Ahhh~」って掛け声かけて走るの🤣笑っちゃうよね。
だけど、Johnは元アメフト選手で有名だったみたいだし、スキューバーダイビングもプロ並みらしい。意外にスポーツマンなんだけど、年には勝てないのか。
そんなチャーリーとREXは、現在進行形で信頼関係を築いている感じ。
シーズン3あたりからチャーリーとREXのちょっと笑える場面が増えてホッとしてる。
テレビのチャンネル権はREXというところもチャーリーらしい🤣
チャーリーとREXの関係はというと、悪ガキに振り回される優等生って感じか。
REXのわがままに、チャーリーは「え〜?」って嫌な顔しながらも、受け入れる。
悪ガキREXの子分チャーリーね。
チャーリーは品行方正、穏やか、これまでのREXパートナーとは違って今後の展開が楽しみ。
ということで、歴代REXのパートナーの紹介でした🙌