I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #05

 

歴代REXのパートナーたち🇮🇹ローマ編

🇦🇹ウィーンから🇮🇹ローマに渡って初めてタッグを組んだのがロレンツォね。

 

4代目刑事・ロレンツォ

Lorenzo Fabbri(Kaspar Capparioni)

 

 

ウィーンに犯人が逃亡、追ってきたロレンツォ刑事が、REXに一目惚れという設定。

REXはすでに引退、隠居生活を送っていたが、ロレンツォとの出会いで刑事時代の血が騒ぐ。

ロレンツォがREXに、第2の人生を与えてくれた重要な人物だったんだよね。

俺が、俺がっていう押しの強さはモーザーを彷彿とさせるが、音楽の都・ローマだけに、ロレンツォの趣味は音楽。

部屋にはギターがおいてあり、それに触ると叱られます🤣

女にモテモテというキャラ設定もいい。

ヤキモチを焼くREXが超可愛かったし。

REXとの関係性は、兄と弟。ロレンツォがREXの弟ね

時の流れを考えても、ロレンツォよりもREXの方が年上だと思うから。

 

さてこれは、REXがウィーンからローマに着いて初めてロレンツォの家に泊まるシーン。

REX役のHenry君が超可愛い!大好きな場面です。

 


www.youtube.com

 

 

5代目刑事・リベラ

Davide Rivera (Ettore Bassi)

未視聴😭😭😭

 

 

6代目刑事・マルコ

Marco Terzani (Francesco Arca)

 

 

マルコに関してはシーズン1でレビューを書いてきたので、簡単に。

というか、あんまり書くことないの。

シーズン2も全部見たけど、なんだか変な方向へ向かったドラマだった。

REX、刑事というよりも警察犬に戻ってしまった感じ。

マルコの人物像も把握できないし、かなり不本意

今回、アクションチャンネルで放送したシーズン1の前の段階を見たいな。

とにかく、マルコとREXの出会いのエピソードがわからないから。

 


www.youtube.com

 

この動画を見てるとほのぼのしてて、すごくいい感じなんだけど、ほとんどが日本で放送された前段階の映像で、マルコもすごく優しい顔してていい感じ。

マルコの特徴はというと、肉体派刑事、ボクシングで鍛えてますってくらい?

女好きはもちろんだけど、セクシーでセンスもいいので、女性にもモテモテ。

だけどいつも一夜限りで、軽〜いノリだ。

そんなマルコを醒めた目で見るREXも諦めてる感じ😣

 

 

 

新生・🇨🇦版REX

Charlie Hudson (John Reardon)

 

🇨🇦版セントジョンズの刑事は、🇦🇹ウィーン、🇮🇹ローマからの流れはなくて、まったく新しいREXドラマだ。

シーズン1開始当初は、あまりにも精彩に欠ける展開で、こんなだったらREXの名前を使うな、と怒り心頭だった。

しかし、シーズン3あたりから徐々に面白くなってきて、チャーリーとREXの関係も明らかになり、ようやく地に着いたドラマになってきたように思う。

チャーリーの人物像については、以前にも書いてるのでチェックしてね。

Johnのインタビュー動画がとっても好感が持てて、魅力的だな〜と思った。

 

neocats.hatenablog.com

 

さて、これまでのREXパートナーと違って、チャーリーは40代後半という役柄。

歴代刑事は、30代半ばくらいの設定で、演じた俳優もその年代だった。

だから🇨🇦版REXは、全体的に落ち着いた雰囲気

Johnは犯人追跡時、REXのあとを追うのに苦労しているみたいだし😆

いっつも「Ahhh~」って掛け声かけて走るの🤣笑っちゃうよね。

だけど、Johnは元アメフト選手で有名だったみたいだし、スキューバーダイビングもプロ並みらしい。意外にスポーツマンなんだけど、年には勝てないのか。

 

そんなチャーリーとREXは、現在進行形で信頼関係を築いている感じ。

シーズン3あたりからチャーリーとREXのちょっと笑える場面が増えてホッとしてる。

テレビのチャンネル権はREXというところもチャーリーらしい🤣

 


www.youtube.com

 

チャーリーとREXの関係はというと、悪ガキに振り回される優等生って感じか。

REXのわがままに、チャーリーは「え〜?」って嫌な顔しながらも、受け入れる。

悪ガキREXの子分チャーリね。

チャーリーは品行方正、穏やか、これまでのREXパートナーとは違って今後の展開が楽しみ。

 

ということで、歴代REXのパートナーの紹介でした🙌