I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #06

 

🇨🇦版REX&🇮🇹ローマ版REX 年末年始一挙放送!

 

2023年もいよいよあと2日。あっという間の1年。

2023年は還暦の年で、前年2022年11月から人生60年を振り返って、ブログに投稿することを決め、ほぼ毎日更新した。

誕生日の6月までには、まとめ終わると思っていたら丸々1年かかって、11月に完了。

達成感に浸る間もなく、2011年に始めたこのブログのきっかけである「REXウィーン警察シェパード犬刑事」が、12年ぶりに11月から再放送されるとあって、急遽、海外ドラマレビューとしての更新を始めた。

さらには、カナダで新しく制作された「ハドソン&レックス」、イタリアローマ版「マルコ&レックス」が毎日2話連続放送開始、連日、ドラマ視聴+レビュー更新の怒涛の2ヶ月を送ったのである。

 

REXドラマは、東日本大震災後に一気に仕事がなくなった一番苦しかった時期に、笑いと感動で力を与えてくれた、私にとって大切な思い出の一つだ。

それだけに、還暦の年にREXに再会できた素晴らしい思い出を、ブログに記録しておきたかったのである。

 

 

そして本日、12月30日夜7時から、🇨🇦版REXと🇮🇹ローマ版REXが、アクションチャンネルで一挙放送される!たたみかけるような展開に狂喜乱舞の年末年始!

 

詳細はこちら!

www.axn.co.jp

 

 

ブログを読んでいただいている方は記憶にあるかと思うが、私は10年以上、テレビから遠ざかっていた。そのため現代のTVシステムに疎く、録画機能もオンデマンドも見逃し配信も、何も知らなかった。

毎週水曜夜8時〜10時は、ミステリーチャンネルで🇦🇹ウィーン編REX視聴を優先していたため、アクションチャンネルで夜9時〜11時の🇨🇦版REXのエピソード1話分が視聴できなかったのである。

しかし、ようやく12月に入ってから録画システムを導入、この問題は解決したのだが、以下の🇨🇦版REX3話分は見逃している。

 

シーズン1

第5話「ペットシッター」/ THE PET SITTER

第15話「氷上の真実」/ OVER ICE

 

シーズン2

第9話「レックスとキューピッド」/ REX AND THE CITY

 

年末年始の一挙放送で視聴したのち、来年はこの3話のレビューからスタートしたい。

 

そして…。

REXドラマ恒例の「誰がなんと言おうともランキング」の発表を行う!

これは2012年当時に開催した全く個人的な独断と偏見で発表したランキングで、🇨🇦版REXと🇮🇹ローマ版REXのランキングも発表したいと考えている。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで年明けも、REXで明け暮れる毎日になりそうだね。

 

昨年11月から更新した還暦ブログ、そして今年11月から急遽復活したREXドラマの海外ドラマレビューにお付き合いいただいた皆様、心から感謝いたします。

また、読者登録させていただいた皆様のブログを読んで見聞を広めることができたことを嬉しく思います。

来年もよろしくお願いいたします!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください✨