I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #03

REXキャンペーンでプレゼントされた10匹のREXたち。当たった人が羨ましい😢
うちには来てくれなかったワン Ⓒアクションチャンネル

 

🇮🇹ローマ版REXのエピソードが、毎回ヘヴィーで全く追いつかなくなってきた😭😭😭

今日の段階で🇮🇹ローマ版4本、ウィーン編2本、合計6本溜まっている。
さらに、先週水曜日のウィーン編2本は、私のお気に入りエピソードで感動を伝えたくてうずうずしている。そして、12月20日でウィーン編シーズン1最終回を迎える。

このエピソードも涙なくして語れないのだ!

 

と、ウダウダ言ってても先に進まないので、INTERMMISION入れます😂

ずっと気になっていた、🇨🇦版と🇮🇹ローマ版のREX役シェパード君の素性。なんとなく、わかってきたので記録しておこう。


と言っても🇮🇹ローマ版については、イタリア語検索が難しくて、中途半端。

Il commissario Rexの公式サイトに掲載されていた情報で、名前だけでも知ることができて嬉しい。

 

🇨🇦版REXは現在進行中なのと、英語検索でかなりの情報を集められた。
あらためて、REX役として奮闘してきたシェパード君たちを紹介しよう。

まずは、🇨🇦版REXのDiesel vom Burgimwald君


Diesel君は、現在も🇨🇦版REXに出演中でシーズン6に入っている。
2019年からスタートした🇨🇦版REX「Hudson and Rex」は5年目に突入。
インタビュー記事によると、Diesel君は2019年で2歳半なので、今は7歳くらいなのかな。

そして、驚くべきことに、Diesel君は初代REX役のSanto vom Haus Zieglmayer(通称:BJ君)の血筋だというのだ!

記事にはこのように書いてある。

 

Diesel is actually related to the very first Rex. [The international franchise originated in Austria as Kommissar Rex in 1994.) All of the bloodlines come from Germany. His breeder has been breeding the same bloodlines for over 40 years. You’re guaranteed the soundness, which is really what you want, because then you’ve got to throw in gunfire and explosions and lights and cameras and crew and smashing and bashing…

実はディーゼルは初代レックスと関係があるのです。 (1994年にKommissar Rexとして誕生したオリジナルドラマ)
REX役のシェパード犬のすべての血統は、ドイツから来ています。 彼(Diesel 君)のブリーダーは 40 年以上同じ血統を繁殖させてきました。 (俳優としての)健全性が保証されてこそ、銃声、爆発、照明、カメラ、撮影スタッフ、そして破壊と衝突に対応することができるのです。

 

どおりで、2代目のRhett Butler君と顔がそっくりなわけだよね。
Rhett君はBJ君の息子なのね。これもびっくりだったけど。

そして、Diesel君にも、スタント犬がいましたね。
映像を見ていると、時々あれ?っと思うことがあったもんね。
そのスタント犬は2匹、どちらもDiesel君の甥っ子だって😲😲😲

 

スタント担当:IKO君  撮影担当:IZZY君  とのこと。
特にIZZY君はキス魔で、チャーリーにキスをしまっくてるようだ😆

 

さて、🇮🇹ローマ版のREX役のシェパード君たちね。

まず、ややこしいのは、現在、日本で放映中のマルコ&レックスシーズン1、2は、イタリアIl commissario Rex シーズン7と8である。
ウィーン編Kommissar Rexから数えると、シーズン17と18になるのだ。
ややこしいが、下の表をご覧ください。

 

 

🇮🇹ローマ版REXのロレンツォが登場するのがシーズン11、そのあとのリベラ刑事がシーズン14、15である。マルコは、シーズン16からの登場。

マルコとコンビを組んでいるのが、この顔の黒いREX:AKI君だ!

 

 

しかし、気になるのが、その前のREX役だったNICK君
この子はリベラとコンビを組んで、2シーズンで引退、2015年3月5日に亡くなった、と記事に書いてある。

 

NICK君、可愛いよね

そのため、AKI君が抜擢されたのね。

このNICK君も、今までのREXを受け継いだ可愛い顔だったけど、マルコで急に顔が変わってしまうから、違和感だらけだった。
しかし、こういう事情があったことがわかって、納得しました。

 

🇮🇹ローマ版REXリベラ刑事とNICK君

 

NICK君の詳細はこちら。

 

今回は、保留状態だった🇨🇦版と🇮🇹ローマ版でREX役を演じたシェパート犬たちの情報をまとめました。

 

これは、マルコからモーザーに遡って歴代REXたちを編集してくれた動画。

REXファンの愛が感じられます。じ〜んとくるな〜😭😭😭😭😭

 


www.youtube.com

 

AKI君についての情報がもっと欲しいんだけど、何か知っている方がいたら教えてください! よろしくお願いいたします!

2012年にまとめた歴代REXの記事もチェックしていただけると嬉しいです。
結構、詳しく調べてますね。当時のREXファンの方たちからの情報をいただいている記事です。

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

リアルタイムで活躍しているDiesel君、すでに5年目。
今後の活躍も期待したいね〜。