I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #57

 

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1
Episode 7☆ Soldato futuro (2023/12/14放送)

 

 

🇮🇹ローマ版REXレビューが溜まってる。

昨日、12/18はシーズン1最終話で前編、後編のスペシャル版だった。
REX初の危機遭遇エピソードで、心底疲れました😂
マルコの狼狽ぶりやREXが衰弱していく様子、もう胸が張り裂けそうでした😭😭😭

 

さて、溜まってるレビューからどんどんいきます。
今回の🇮🇹ローマ版REXは、またまたマルコの危機!
🇮🇹ローマ版は、マルコ危機3回目! ちょっと多すぎない?
🇨🇦版REXは、シーズン1で1回(まだ見てないけどスケートの話だよね)、シーズン2で2回、シーズン3で2回かな、48話で5回。
ところがマルコは12話中3回も。


REXが必死に救出するシーンは盛り上がるからかな〜。
だけど、マルコはケガしすぎ。
彼の危機管理能力に若干の疑問を持ってしまった。

 

さて、今回の事件はこんな感じよ。
レックスとランニング中に、男性の死体を見つけたマルコ。しかし、突如現れた男たちに銃を向けられる。彼らの正体は、死体を回収しに来た諜報部だった。署長の命令でその場は引き下がったマルコだったが、カルロたちと秘密裏に死体の身元と真相を調べる。殺されたのは、イタリア軍のヴァレリアーノ・ザニン大尉だった。マルコは、ザニンが所属していた軍の検査センターで司令官に話を聞くが…。

 

そして、軍の検査センターにマルコ潜入捜査だ。

潜入捜査と言えば、モーザーだよ🤣🤣🤣

アレックス編でも、最強の潜入捜査があったけど、やっぱりモーザー&REXが最強よ。
ウィーン編シーズン1第7話 Diagnose Mord (復讐)。

 

neocats.hatenablog.com

アルコール依存症の治療のために精神病院に入院するモーザー。
引き離されて、寂しくてモーザーを追うREX、そして最後は第六感でモーザーの危機を救う。このストーリー、本当にすごかったよね。

 

さて、マルコの潜入捜査はというと…

REXも一緒に連れていくって????
このシチュエーション、オッケーなの?
マルコは兵隊ということで潜入捜査に入るのだから、REXは自分の飼い犬よね?
仕事場に飼い犬を連れていくって、どうなんだろうか?
ま、いいや、細かいことは😅


とにかくここは、兵器製造メーカーがいろいろと絡んでくるところ。

そして、マルコの潜入捜査は犯人にバレていた。
ここからは、YouTubeでどうぞ。

 


www.youtube.com

 

REX、感電させられ気絶してたんだけど、そこから起き上がる演技が最高!
めちゃくちゃリアル😳
そして、温度調節のボタンを押して消す、ドアを開ける。
素晴らしい活躍ぶりだった。

 

それにひきかえ、REXがいなかったらとっくに死んでるマルコって。
刑事としての能力も疑わしくなってきた🤣
結局、何の話だかよくわからなかったんだけどね。

 

 

①殺されたザニン大尉の妻が、家族の幸せのための金欲しさに夫が持っている機密を売った。
②しかし、そこで夫が疑われて殺される。
③妻が望んだ幸せは、水の泡に。
④残された二人の赤ちゃんはどうなるのか?

 

結論としては、今回のエピも中だるみだ〜。
でも、次のエピソードはなかなかの人間ドラマで、個人的には好きなエピですよ〜。