I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #69

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2

Episode 1☆ Celeste  (2023/12/19放送)

 

Ciao! 

今日から🇮🇹ローマ版REX(マルコ&レックス)シーズン2レビュー開始。

昨年、🇮🇹ローマ版シーズン1最終話と🇦🇹ウィーン編の最終話が日程的に重なって、さらにラグビー観戦、そして年末の一挙放送。怒涛の年末年始だったので、🇮🇹ローマ版シーズン2を保留にしていた。

🇮🇹ローマ版REXはすべて録画済なので、改めて視聴後レビューを書くことにしたのだが、このシーズン2第1話インパクトが大きくて、改めて録画を見ることもなかったのね。

 

とにかく、

マルコの鼻の下が伸びっぱなしだ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

🇦🇹ウィーン編モーザー化現象である。

初っ端から、デレデレ状態のマルコ

ま、こういう展開を予想はしていたが、刑事としてどうなのか?という疑問はシーズン1から続いている。

私は直接イタリア人と話をしたことはないけれど、🇮🇹ローマ版REXのロレンツォ編をみた感じで、イタリア人の底抜けの明るさは好きだ。

マルコのデレデレ状態も嫌いじゃないんだけど、REXドラマとしてはどうなの?と思えたわけ。もうちょっと、REXに活躍の場を与えてほしかったなと。

 

さて、事件の展開はこんな感じですよ。

ローマに滞在中のフランス人モデル、セレステ・ローランは殺人事件の現場を目撃する。それは被害者が執拗に刃物で刺された事件だった。唯一の目撃者であるセレステは警察の捜査に協力するが、犯人の男に顔を見られており…。ローマ警察署には、この殺人事件を担当する検察官のサルティがやってきた。取り調べ中のカルロを追い出したり、ラウロの格好に文句を付けたりと、何かと居丈高な態度を取る。

 

マルコがデレデレ状態になるセレステ役のErika Aurora Pistis

 

今回の事件は、被害者の女性がメッタ刺しにされて殺される、かなり悲惨なシーン。

🇮🇹ローマ版REXは、こういう点でも🇨🇦版セントジョンズREXと対極の位置にあるのね。

陰惨な事件のシーンが多いのだ。REXファンとしては、ちょっとひいてしまうところはある。

🇦🇹ウィーン時代のREXとの絡みで笑えるシーンが懐かしくなる。

 

今回エピの見どころは、マルコがフランス人モデル・セレステといい感じになるところ。

唯一の目撃者としてセレステは、殺人犯に命を狙われるという展開。

犯人は、超おバカな金持ち息子。そして父親がマフィアと繋がってて、セレステを消すために執拗においかけてくる。

マルコはセレステを守るために、REXと奮闘するわけだが、セレステはマルコに一目惚れしちゃってるのよね〜。

 

 

ま〜ね、マルコは刑事として、なかなかいい男だし。

マルコもセレステみたいな美女に惚れられたら、舞いあがっちゃうでしょ。

で! いつものごとく一晩だけの彼女になっちゃうのかな〜と思ったら、今回は意外にも任務に徹するマルコ!

 

モデルとして活躍しているErika Aurora Pistis

 

最終的には、事件を担当した女検察官のサルティがマフィアと繋がってて、マルコとセレステの隠密行動をすべてもらしていたことが発覚。悪いやつはみんな逮捕!ってことで事件解決でした。

 

今回もREXの活躍が思い出せない〜😢😢😢

 

マルコとセレステがイチャイチャしているだけのエピだったが、美しい女性が登場するのは、見てて楽しいことは確かね。

ラストは、セレステとの別れのシーンだ。

ローマから離れなければならないセレステが、名残惜しくマルコにキスをする。

そして晩秋のローマ、枯れ葉が舞う風景の中をマルコとREXが歩く後ろ姿で終わる。

美しい風景。

マルコとセレステのシーンを編集してくれてる動画あったので、貼っておきます。

 


www.youtube.com

 

次回は、REXの死体遺棄現場発見のポーズ」をしてくれたら、一瞬にして解決した事件よ😅