I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇮🇹ローマ版REX ワーストランキング☆第3位

 

REXドラマランキングに戻ってきました🙌

前回、🇮🇹ローマ版REXワーストランキングの第5位と4位の発表をして、今回は第3位と2位の発表の予定でした。

ところが改めて録画を見てみると、ワーストエピソードには違いないのだが、別の意味で面白さを発見してしまい、今回は第3位のみの発表に変更。

では、🇮🇹ローマ版REXワーストランキング第3位の発表です〜

 

☆第3位☆

Season2  第1話:Celeste 

 

 

このエピソードがワースト第3位に入った一番の理由は、REXの活躍が皆無だったからだ! 物語の中心が、マルコとフランス人モデル・セレステとの淡い恋愛模様を描くことを目的としていたからだな。

ま、シーズン2最初のエピソードってことで、美女セレステ登場で豪華な感じを演出か?

命を狙われるセレステをマルコとREXが全身全霊をかけて守りきるという展開。

ちょっとしたお伽話みたいな感覚で、実は映像は美しかったんだよね。

全体像は当時のレビューを参考にしていただきたい。

 

neocats.hatenablog.com

 

[講評]

ま〜ね、ローマだからね。

イタリアの男って、こんな感じなのかな〜って納得したりするわけよ。

🇦🇹ウィーン編REXでも、モーザーはやたら美女に目がないキャラクターとして描かれていて、REXのヤキモチの姿が可愛かったんだけどね。

今回はREXもマルコ同様セレステにデレデレになってるところが、目新しいリアクションではあったわけ。

REXもローマの男になってしまったか?って感じ。

セレステと初対面のREX。ぼ〜っと見つめる表情が可愛い🩷

セレステと向き合ってもなおボ〜ッとしているREX😆

とにかく終始デレデレしているマルコの姿には、若干辟易したのだが、もっと酷いデレデレぶりがあとに控えているのよね😅

 

美女にデレデレする行動を、モーザー化現象と名付けているのだが、マルコの場合、モーザーを超えてしまった感もあるね。

このエピでは、有名人・セレステが殺人現場に居合わせて犯人を目撃してしまったことから、マフィアに狙われる。

足がつかないはずのマルコの家を隠れ場所にするのだが、情報はすでに漏れていた。

 

隠れ場所の提案をするマルコ

セレステの目が輝くのよね〜、一目惚れでしょ🩷

 

 

そこから、REXとマルコはセレステを連れて逃げ回るわけだけど。

ホテルで寝るシーンでは、意外にもマルコは真面目にソファで眠り、REXは目を見開き監視している。

ホテルを見回るというマルコを引き止めるセレステね。かわいい〜

ホテルで監視を怠らないREXだ!

最終的にはセレステがマルコに一目惚れ、本当は離れたくないというラストシーン。

一方、マルコはセレステの誘惑にも負けず一線を越えることなく、人命を守る刑事を貫いたところは好感が持てた。

 

別れを惜しむセレステとREX

一瞬で通り過ぎてしまったな〜と感慨深げなマルコ



ワーストランキングに入ったもう一つの理由は、犯人のバカさ加減。

ここで言及するのもバカバカしいので詳細は割愛するが、こういう訳のわからん若者が巷に増えてきたかと思うと、恐ろしい。

🇮🇹ローマだからってわけではなく、世界共通のことのように思えるのだ。

いつのまにか人の痛みや心を思いやる気持ちが希薄になってしまった気がする。

自分さえ良ければいいという風潮は、日本の政治家どもを見れば一目瞭然

ここで登場したバカ犯人とは対極に位置する人間として、マルコを描いたとすれば、それはそれでよく考えられた脚本だったのかな?

 

とにかく今回のワーストランキング第3位のエピソードは、これまでの neoyukaの誰がなんと言おうとランキング のルールに則り、REX活躍が皆無だったことを最終的な判断として決定した次第。

様々な角度から見れば、興味深いエピソードでもありました!

 

晩秋のローマの風景、美しいアングルのラストシーン

さぁ、次回の第2位のエピソード。

前代未聞のとんでもないバカが登場します🤣🤣🤣

乞うご期待!