I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #70


Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2

Episode 2☆ Il cadavere scomparso (2023/12/19放送)

 

昨日は年明け最初の出勤日で、長い休暇だっただけに仕事が溜まっていて、レビューを書く余裕がなかった。おまけに会社のWindowsが変なことになって、まったく仕事が進まなかった。はっきり言ってWindowsなんて使い慣れてないことに加えて、会社のシステムがやたら遅い。もう少しなんとかならないものか?と、毎度思う。

いつもはMacで事足りる仕事をしているが、肝心なことはWindowsを使わねばならず(この会社のシステムはWindows対応のみ)、かなりのストレス。

昨日は一日中、Windowsのダサい画面を見続けていたため、げっそりしてしまった😣😣😣

今日は在宅勤務でWindowsのラップトップで仕事をしているが、パスワード変更するだけで、もう何時間かかっているのか?と呆れ果ててしまう。

ま、いいか。ほっとけばそのうち完了するだろう。

 

2日ぶりにレビュー再開🙌

今回は🇮🇹ローマ版REXシーズン2第2話だ。

 

結論から言うと…。

まったくバカバカしいストーリー。

45分のドラマをこれだけのことでよく引っ張ったな、と感心さえしてしまった🤣

 

事件の概要は、こんな感じ。

道で死体を見つけたレックスは、まだ寝ているマルコを起こして現場へと連れていく。しかしそこにあったはずの死体は消えており、犯人たちが運んだ後だった。においを追って向かった先は、カヌークラブ。従業員である犯人たちは、そこに死体を隠していたのだった。令状を持っていないマルコは家宅捜査を諦めるものの、レックスはほえ続ける。何かがあるに違いないと考えたマルコは応援を呼ぶ。そこに犯人の仲間もやってきて…。

 

冒頭、REXが事件の匂いを嗅ぎつけ、そこへ走っていく場面は素晴らしい!

こちら、冒頭から3分くらいまで見てね。颯爽と走るAKI君がかわいい😍

 


www.youtube.com

 

早朝、REXが死体を発見!

マルコの元へ走る!

マルコを起こす!

マルコを現場まで誘導する!

 

ここまでは楽しい展開でした😆

 

さ、ここで思い出すのが、🇦🇹ウィーン編のREXですよ。

死体遺棄現場発見のポーズ!

これは、REXの十八番だったじゃないですか!

なのに、なぜ!

ローマのREX(AKI君)、これをやらなかった?

 

もう一度、ご覧いただきましょう!

🇦🇹ウィーン編REX

12分10秒〜12分50秒くらいまで。

REXの何とも言えない呻き声とともに微動だにしないポーズが不穏な空気を出してるんですよね〜。

 


www.youtube.com

 

 

今回のエピソードは、REXが死体遺棄現場発見のポーズを取って、ここに死体が遺棄されていたことがわかれば、鑑識が来て調査、さらにREXが睨んだカヌークラブに、令状を持って強制捜査に入れば、一見落着だよね。

 

それと、かなりのブラックジョークが効いたドラマだったのね。

殺された人が大男で、死体を運んだり隠したりするのに、若者二人で難儀してるわけ。

あっちに隠したり、こっちに動かしたりと。

死んだ人を手荒く扱ってて、すごいブラックだな〜と思った😅😅😅

 

そして、警察署内では所長のアンナマリアの誕生日で、彼女はみんなに祝ってもらいたくて、シャンパンと人数分のグラス持ってきてたけど、結局一人でシャンパンを飲むはめに。ただ、カルロは忘れずにプレゼントを持ってきたよ。今でもアンナマリアを愛しているカルロが素敵!

ちょっとしたギャグも挟みつつ、見ようによっては面白い展開だったね。

 

マルコ役のFrancesco Arcaのヒゲがない顔。ヒゲがないと超美形🤣

 

今回はREXの活躍だけで、事件を解決したエピソードでした!

マルコ、何かやってたかな? 

思い出せない🤣🤣🤣🤣🤣