I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #10 Japan Rugby League One ①

2023年W杯準々決勝でトライを決めたアルゼンチン代表のニコラス・サンチェス(Photo: Getty Images)

 

2024年明けて最初のラグビー観戦。

と言っても、今回はJスポーツオンデマンドのLIVE放送と録画で観戦よ。

ラグビーファン初心者としては、ラグビー場で観戦したいのはやまやまだが、毎週土日に予定を入れることは若干無理がある。

家事や家族の世話もあるし、趣味のフェルト猫制作も進めたいし、家でしかできない事が山のようにあるのね。

なので、ラグビー場での観戦は、昨年ファンクラブに入会した埼玉パナソニックワイルドナイツ東京サントリーサンゴリアス、そして横浜が本拠地の横浜キャノンイーグルスの3チームの試合を、シーズン中にあと1回ずつくらい見られればいいかな、と思ってる。

昨年11月に初めてラグビー観戦したプレシーズンマッチワイルドナイツvsサンゴリアス戦、12月に観戦したイーグルスvs花園近鉄ライナーズ戦で、とりあえず3チームを生で観戦できた。次回は、サンゴリアスがホストゲームになる秩父宮ラグビー場での観戦を予定している。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

さて、Jスポーツで観戦した1月6日のワイルドナイツvsトヨタヴェルブリッツと、サンゴリアスvsコベルコ神戸スティーラーズは、すごく面白い試合だった。今日のイーグルスvs三菱重工相模原ダイナボアーズ戦は、録画を全部チェックしていないのだが、私の好きな3チームは勝利した🙌嬉しい〜。

 



でも、まだまだルールやペナルティの名称を覚えきれてないんだけど、昨年のW杯観戦時よりはだいぶ進歩している😆

JスポーツでW杯を見ていた時は、解説の専門用語がちんぷんかんぷんだったけど、ようやく何を言ってるのかわかってきた。

そういう意味では、ラグビー場で生観戦しているよりも、ライブ映像を見ていた方が理解がしやすい。

ラグビー場では、選手たちが「密集」してボールを奪い合ったりすると、何が起きてるのかさっぱりわからない😂

そんな繰り返しで、今年は少しずつ理解できればいいな〜と思ってる。

 

前回の記事にも書いたが、急遽サンゴリアスのファンクラブに入ったのは、アルゼンチン代表のニコラス・サンチェス選手がチームに入ったからだ。年末に来日したばかりで昨日はリザーブにも入っていなかったが、現地ではファンサービスをしていたとのこと。こういうのを聞くと、ああ、やっぱり行けばよかった!って悔しい思いをしているんだけど😭😭😭

結局、ラグビーファンになったのは、もちろんゲームの面白さもあるんだけど、お気に入りの選手に直接会いたい!というミーハー根性からよね🤣🤣🤣

 

この応援Tシャツとニコラスの応援タオルをゲットしてラグビー場で応援するのだ!

 

ニコラスの応援タオルはすでに注文、まだ手元に届いてないけど、当日は会場で思いっきりアピールして応援したい! ニコラスはアルゼンチン人なので、スペイン語で応援したいと思っているのである!

そして、まったく無謀にも、今からスペイン語を勉強しようと思った次第😂

まずは、手始めにスペイン語のドラマで、会話を耳で慣れようと思った。

タイミングよく、いつも見ているアクションチャンネルの一挙放送でスペイン語のドラマが放送されたのだ!

 

www.axn.co.jp

 

いつもレビューを書いているREXドラマとの関連での番組だ。

ドラマ自体、めちゃくちゃ面白い内容で、スペインの文化やお国柄も興味深い。

とりあえず、ワンコ探偵マックスを見ながら、最低限の会話くらいができるようになればいいな〜。

 


www.youtube.com

 

 

今年もラグビー応援がんばります!