I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #8 Japan Rugby League One

今日は12月24日、クリスマスイヴですね。

みなさん、ステキなイヴをお過ごしでしょうか?

 

海外ドラマレビュー「ウィーン警察刑事犬REX」シーズン1最終話で、一区切りついたので、久々のコラム。

今日は、ジャパンラグビーリーグワン開幕して第3節について。

私は昨日、横浜キャノンイーグルスVS花園近鉄ライナーズのゲームを、横浜ニッパツ三ツ沢球技場で観戦した。

11月にラグビーの試合を初めて観戦した感動を綴ったが、あの時の試合はリーグワン開幕前のプレシーズンマッチだったので、気軽な感じで観客も少なくて、ほんわかした雰囲気だった。

私も初めての観戦だったので、何から何まで珍しくてキョロキョロしていた。

 

neocats.hatenablog.com

 

ここ最近は、12月初旬から開幕したリーグワンの試合をJスポーツオンデマンドで観戦ラグビー関連のニュースはネットでチェック、リーグワン選手名鑑を入手して選手のチェックをする毎日である。

 

ようやく昨日、シーズン開幕して初めて球場で観戦してきた。

横浜キャノンイーグルスは、W杯でファンになった南アフリカのファフ・デクラーク選手がスクラムハーフのポジションでプレイしているので、一度見てみたいと思ったのである。それと、イーグルスのチームマスコットが可愛い!鷹の女の子「カノンちゃん」である。カノンちゃんTシャツも急遽ゲット。

 

ゲートを入るとお祭り騒ぎ。ワクワクするな〜

写真撮影サービスもある。ファフに寄ってる私😆


会場に到着すると、11月のプレシーズンマッチとはうってかわって、大変なお祭り騒ぎ。

試合前のイベントや、出店もたくさん出て、チームグッズもたくさん並んでいる。

もの珍しくて、キョロキョロしては写真を撮った。

 

会場入り口でもらった当日のメンバー表や冊子とファフの応援タオル

 

さて座席につくと、これがまたずいぶんと狭くて、若干窮屈😮‍💨

寒いから、みんな厚着をして膨らんでいることもあって、なんだか満員電車に乗ってる感じ。

この狭さは嫌だな〜と思いつつも、選手までの距離は断然近い!

選手がキックしたボールも、ガンガン飛んでくる。

この臨場感は、大きな球場では味わえない楽しさだった。

 



60年の人生で、無縁に近いものがスポーツ観戦だったが人生後半戦でこんな楽しみを見つけてしまった😆

そのきっかけはロンドンのスーパースター猫のBOBがきっかけで知り合ったEさんから「ラガーにゃん」というマンガを紹介されてからだ。マンガも超面白いから、本物はさぞ面白いことだろうと思って、ハマってしまったのである!

チームのファンクラブがあることも知り、まずはW杯でファンになったスタンドオフ松田力さんのチーム・ワイルドナイツのファンクラブに入会した。

 

応援タオルとファンクラブ会員証と会員限定グッズのポーチ

 

ところが、W杯で活躍した外国人選手が次々とジャパンリーグワンに移籍してくる。1シーズンだけの契約らしいが、今年は続々と有名選手が日本のチームに入ってくるのだ。

その中でも、W杯で活躍をした熟年選手、アルゼンチンのニコラス・サンチェスが、東京サントリーサンゴリアスに入団するというニュースが12月15日に飛び込んできた!

 

 

もうどうにもこうにも彼を見に行かなくては! ということで、サンゴリアスのファンクラブにも入ってしまった🤣

 

会員限定の応援Tシャツとステッカー

 

昔はよくロックバンドのファンクラブに入ったものだが、ファンクラブに入るとチケットを優先的に購入できることが醍醐味。いい席でニコラスを見るためにも、サンゴリアスのファンクラブ入会は必須だ😤

 

昨日のゲームも、デクラークや同じ南アフリカジェシー・クリエルなど、W杯で活躍した選手がすぐそばで見られるって、本当に幸せなこと。

どんなに苦しいことがあったとしても、ラグビーの試合を見に行ける幸せがあるよね。

 

次回はいつ行けるかわからないけど、ニコラス・サンチェスが登場する試合を秩父宮ラグビー場で見てみたいと思っている。

 

ニコラスのプレイをまとめたYouTubeがあったので、シェア。

プレイが熱いんだよね〜、やっぱりアルゼンチンだけに。

こういう人、好きだな〜😍

 


www.youtube.com