I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #6 Rugger Bear

先週末、ラグビー生観戦して、今年8月からのラグビー熱が続いている。

還暦ブログを連載中にも、コラム的に記事を書いてきた。

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

そして昨日、ラグビーファン先輩のEさんから、W杯フランス大会の会場で直接購入されたオフィシャルグッズの「ラガーベア」が届いた🥰

お顔の可愛さとは裏腹に、肩幅ガッチリ、筋肉もりもりのラガーマン仕様のテディベアである。

ネイビーのラガーシャツに赤と白のW杯のロゴ。トリコロールの色のデザインが渋い。

やはりフランス人の感性には脱帽だ。マーチャンダイズひとつとってもセンスがいい。

 

以前は、キャラクター関連の仕事に携わっていたこともあって、ついついデザイン関連に目が向く。

デザインに関して言えば、ここ最近、話題が絶えない大阪・関西万博2025のキャラクターには言葉を失った。

“あんなキャラクター”に決定するまで、どれほどの公金を注ぎ込んだのかと思うと“めまい”がするほど呆れてしまう。

キャラクターは、万人から支持されて価値が決まる。

W杯フランス大会のキャラクター、ポピュラーなクマをベースにしているのに、唯一無二のキャラクターとして完成しているところがすごい。

足の裏はラグビーボールのデザインだ。

 

 


今日は嬉しくてたまらず、オフィスまで連れてきて、うちのチビ猫ラガーにゃんたちと記念撮影した。

チビ猫たちが、憧れのラガーベアとの記念撮影にワクワクしている様子がわかるだろうか?

って、ついつい擬人化してしまう悪い癖です。ご容赦ください。

 

ということで、これからもラグビーファン初心者として楽しみますので、どうぞよろしくです〜!