I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Monologue 6

 

RUGBY WORLD CUP FRANCE 2023

 

最近、コラムMonologueの出番が多くて😅

ここ数週間の出来事はかなり印象深くて、すぐに記録しておきたいって思うからなのね。

で、今はラグビーW杯フランス2023だね〜。

以前の記事にも書いたけど、ラグビーファン初心者なのよ。

マンガのラガーにゃん読んでファンになったという、ちょっと邪道😂ファンなのよ。

 

neocats.hatenablog.com

 

しかし、まずはNHKで放送される試合は、見られるだけ見ようと思って。

もちろん日本代表の試合は大事なんだけど、他の国の試合も面白くて。

しかしフランスが舞台だから、時間的に早朝の放送だったりする。

眠くて仕方ない😭

そして昨日は早朝4時から、日本VSサモア

金曜日だから仕事もあるので、NHKラジオで生放送を聴きながら寝た😅

そして、その夜10時からの録画放送を見て、興奮状態。

今日はぐったり疲れてしまって、猫のキリちゃんと9時頃まで寝てたよ〜。

 

ワイルドな縞三毛のキリちゃん

 

ラグビーって面白いスポーツだなとつくづく思う。

いまだルールが複雑でよくわからなかったりするけど、前へ前へと進んでいく姿を見てると、のめり込んで見てしまう。

そして昨日の試合では、これまであまり気にしてなかった選手に大注目!

 

私がラグビー観戦をするようになったのは、ラグビーW杯が始まる前のテストマッチ・日本VSトンガ戦だった。

実家の三重に帰っている時で、何気なくテレビをつけたら始まってて、なんとなく見てた。

その日の試合では、あまり活躍してなくてコンバージョンキックも決まらなくて、ふ〜ん、と思っていたのだが…。

W杯が始まった途端、100%の確率でコンバージョンを決めていた。

 

スタンドオフ松田力也選手。

 

 

ちなみに私が作ったちび猫ラガーにゃんの松田選手はこちら。

ちょっと雰囲気似てるでしょ😅😅😅😅😅

 

 

昨日のサモア戦では初めて外してしまったけれど、堂々たるキック、カッコいい!

花形ポジションだけにファンも多いことだろうけど、いいね〜Rikiyaさん!

実は最初にファンになったのは、スクラムハーフの流選手

 

彼は、昨日は欠場。ふくらはぎをケガしたとのことでちょっと心配。

流選手のちび猫は、こちら😆ちっちゃくてかわいい🥰

*流選手の身長は166センチ。小さいけど試合中のガンガン行く姿に惚れ惚れ🥰

 

 

ファン初心者ではありますが、Next Gameのアルゼンチン戦

10月8日は、さらに興奮する予定~😅😅😅