I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Monologue 2

 

2023年9月8日。
ラグビーW杯2023🇫🇷開幕!

 

私はラグビーファン初心者🏉
先日アップした、ロンドンの猫Bobを通じて知り合ったWさんに教えてもらった「ラガーにゃん」がきっかけでラグビーファンになった😊

 

neocats.hatenablog.com

 

 

本物のラグビーより、ラガーにゃんのファンが先って順番が逆のような気もするけど🤣

この本の解説をしているのが、元日本代表の廣瀬俊朗さん。
廣瀬さんの生き方にも共感して、ラグビーファン進行中。

 

 

 

そこでだ!
数年前からハマっている羊毛フェルト制作。
余った羊毛で作ったチビ猫がたくさんもいるので、ラガーにゃんにあやかり、チビ猫たちにユニフォームを着せようと思った!
ところが思いついたのが数日前。元々の形状がマフラー猫なので、細い毛糸でシンプルに編むことにした。素材は木綿100%。

 

 

どうせなら、フォワードとバックスに分けて並べてみようと思ったら、1匹足りないじゃない😭急遽、1匹を追加制作。

この子を、フォワードのNo.8姫野キャプテンにしよう!
フォワードは、8匹。
どーんとぶつかっていく、いかつい男たちの集団。
ふっくら猫7匹と、追加制作した姫野キャプテンを入れて8匹ね。

バックスは、7匹。
ちっちゃいけど、すばしっこい選手たちだね
我が家の歴代猫6匹+小さい茶とらで構成した。
私はスクラムハーフの流選手のファンで、その雰囲気に似たLANAを抜擢!
頭が良くて、すばしっこくて、ちゃめっけのあるLANAはSHにピッタリだ😆
一番後ろに鎮座するのは、フルバックのTSUNちゃんね。我が家の長男。
顔の模様が、困った顔なってるけど、愛嬌があって可愛い😉

 

アクリルの台の上にいるのがバックス、下にいるのがフォワード。姫野キャプテンは前列真ん中のグレーの猫

 

ここ数日、チビ猫ラガーにゃん制作に没頭していたので、ブログ更新できなかった。
チビ猫制作の経緯も近々ブログにアップするが、私の心の癒しになっていることは確かだ。
何かを制作している時は、無心になり心が清らかになる。
そして、これまでの自分の行いを思い返して反省したり笑ったり、

自分を見直す時間でもある。


ここに至ったきっかけは、やはりみつ子との別れだったんだね。
だから、みつ子のことは私にとって必要不可欠な出来事だったのだ。

 

ラグビーW杯2023、

日本の初戦は9月10日(日)20:00キックオフだ!

チビ猫たちと応援がんばるぞ〜!

 

 

www.rugby-japan.jp