I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 17 羊毛フェルト・リアル猫制作①

 

2018年2月に完成したリアルBob2号。

リアルBob1号(Bob弟)の失敗により、2号を制作してJamesさんに送ったのだが、その後も納得できず。

Bob3号を作り始めたのが3月

これは、Jamesさんに送るためではなく制作を開始した。

そうこうしているうちに、FacebookでリアルBobを見た人から制作依頼の連絡があった。

当時はまだまだ未熟ゆえに、そっくりに制作できずに申し訳ない限りだったが、それでも制作させていただいた方々に、感謝の気持ちでいっぱいだ。

本当にありがとうございます!

今回は、現在までに制作したリアル猫たちの記録をまとめてみた。

制作時にはそれぞれ反省点があり、それらは次回に記したい。

 

まずは、Bob3号

Bob弟とツーショットで撮影すると、雰囲気が出るのはなぜだろう?

 

 

次に制作したのはBobがきっかけで知り合った、YさんのポッキーちゃんとEさんのシロくん

 

 

イギリスから依頼があった第1弾の猫ちゃんたち。

Korkyちゃん、Duchessちゃん、Squearkyちゃんの3匹同時制作でちょっと大変だった。

 



イギリスからの第2弾は、Fudgekinsちゃん。この子は短毛の茶トラで、バランスが難しかった。

 

 

次はYさんのスウェーデンの友人の猫ちゃん、Trollちゃん

長毛猫初トライで、かなり難しかった。

 

 

派遣社員時代に友人になったNさんの猫ちゃん、Nanaちゃん

 

 

イギリスからの依頼の第3弾、Socksちゃん

 

 

Eさんの猫ちゃん、茶色さん

 

ようやくうちの子たちの制作開始した第1弾が、お嬢Don

 

 

そして、みつ子

 

 

お嬢Donとみつ子のツーショット。この二人の絆は今も心が熱くなるな〜。

 

 

そして、みつ子の娘、みつあか。

みつ子とみつあかのツーショットは笑える。

 

 

三毛猫3匹のスリーショット

 

 

そして、サビ猫Lana。この時から始めてヒゲを装着することにした。

 

 

これが直近、完成させたSくんの猫ちゃん、Jiroくん

 

 

さらに、現在製作中のTenちゃんは、もう少しで完成予定。

こうして並べてみると5年間でずいぶん制作した。

まだまだ技術的に未熟で、改善したい部分もたくさんある。

できれば、これまで制作した子たちをもう一度制作しなおしたい気分。

でも、それぞれ作った時の愛着もあることは確かで、いい思い出だ😀

 

 

To be continued….