I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

The Prayer ⑥ Recovery 回復

 

2015年11月。

私は再び、Yokosuka Naval Baseで働き始めた。この時はSeasonal Employmentではなく、通常のアルバイトとして採用された。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

1年前に勤務したShoe Departmentに配置され、懐かしい面々に会えて嬉しかったなぁ。

勝手知ったる職場ではあったが、それ以上に勉強しなければならないことも多く、自分の無知さ加減にほとほと呆れることも多々あった。

 

 

50歳を過ぎてから、新しいことを覚えるのは、なかなか大変だったが、謙虚になれる機会でもあったね。

元々、高飛車な性格だったから🤣ここで働くことは大きな意味があったんだなぁ。

 

そして…。

2016年5月。

私は、ある1匹の猫との出会いを通して、緩やかに回復の道を辿るのだ。

この出会いがなければ、今も変わらずみつ子の死を悔やみ、怒り、赦すことが出来なかったに違いない。

 

その猫は、横須賀の書店に居た。

私は何を買うでもなく、ぶらぶらと本を見ながら歩いていた。

コーナーを回った時、平積みにしてある本の表紙に目が止まった。

 

 

その猫は、本の表紙の中に居た

魅力的な表情で真っ直ぐに見つめる瞳は、何かを伝えようとしているよう。

私はその本をしばらく見つめて、手に取ってみた。

中をパラパラとめくったが、すぐに元の場所に戻して書店を立ち去ったのである。

まだ猫の本や猫グッズを手にするほど、精神が回復していなかったのだ。

猫の顔を見ると、どうしてもみつ子を思い出し涙が出てくる。

 

しかし、家に帰ってもあの猫の顔が気になって仕方ない。

いつの間にか、インターネットで調べはじめたのである。

すると、どんどん情報が出てくるではないか!

 

すごい有名な猫じゃん!

A street cat named BOB

ロンドン在住の猫である!

 

私はBobに一目惚れした。

 

それからというもの、私は出版されているBobの本を片っ端から手に入れた。

翻訳されてないものや、カレンダー、BIG ISSUE (イギリス版)などなど。

当時は、翻訳されている本は2冊しかなかった。

 

Bobがどんな猫だったのかって?

このブログを読まれている猫好きな方だったら、もうご存知ですよね?

知らないという方がいらしたら、ぜひ、本を読んでみてください!

面白くて、感動的で、一気に読めます!

 

 

 

 

こうして、私は2016年5月からBobの情報を集めることが、楽しみのひとつになったのだ。

みつ子が他界して2年。

ようやく、普通に猫と接することができるようになったのだ…。

 

 

To be continued……