I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats and Dogs #24 Memorial, Mitsuko and Mitsuaka

 

今日、4月16日はみつあかの命日、明日4月17日はみつあかのママ・みつ子の命日である。


母娘で1日違いの命日、そしてみつあかは私と同じ誕生日だ。
この三毛猫2匹と私は深い縁で繋がっているのかなと思う。

みつ子が逝ってから、今年は10年の節目でもある。あれからもう10年。
昨年の還暦ブログで、ようやく不特定多数の人にみつ子の最期を伝えることができた。

 

neocats.hatenablog.com

neocats.hatenablog.com

 

それまでは言葉にすることもできず、私も母も封印したあの日の顛末。


しかし、私の経験が猫と暮らしている多くの人たちへの参考になればと綴った。
追体験することが、こんなに辛いことだったとは思いもよらなかった。泣きながら書いたみつ子の最期。10年という歳月が、立ち直るために必要な時間だったことも確かだ。

 

今日は、みつあかとみつ子の思い出をひとつにまとめたビデオを作った。

 

www.facebook.com

夭折した娘・みつあかの分まで長生きした母・みつ子。
あの頃一緒に過ごした6匹と共に、きっといまも2匹の三毛猫親子は、空の上で走り回っているだろう。私もいつか、そこで一緒に走り回りたい✨🌈🌟