I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 9 Bob&James 来日 in 2017 ⑦

 

2017年8月28日。

シネスイッチ銀座『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』公開3日目。

 

『みんなでつくろう猫のボブ』キャンペーンでできあがったボブのモザイクアートのどこにうちの子たちが位置しているのかを検証した。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

シネスイッチ銀座に夜7時過ぎに到着した私は、オフィシャルグッズ購入とともに、ロビーに飾られたパネルを、念入りに見て探すと…、いたいた!

 

うちの子たちの写真を見つけた!

 

念のため応募したうちの子たちの写真はこちら。

次男BOSS

長女・お嬢DON

次女LANA

三女 みつ子

みつ子の一人娘・みつあか


ところがだ!

本当は6匹なのに長男・TSUNの写真を応募していない!

その理由は…、TSUNの写真はすごく少ないのね。

1982年生まれだから、デジカメなんて当然ない時代でカメラも持ってなかった。

TSUNの写真は、大学のジャズ研時代の先輩で、カメラマンのI先輩が、猫たちを撮影してくれた時の数枚と、ほんの少しのスナップ写真。I先輩が撮影してくれたモノクロ写真を出したかったんだけど、どこかに入り込んでしまって見つからず。

そんなわけでTSUNちゃん、ごめん!ってことになったのだ。

 

しかし!

もっと最悪なことが😅

お嬢・DONの写真が見つからないのだ! 

現場で探してもわからなかったので、何枚も写真を撮って、自宅に戻って一心不乱に探した!

なのに…。

見つからない。

お嬢DONの写真は、後ろ向きの写真で地味だったからか、忘れ去られたのか、とにかく採用されなかったようだ。

きっと怒ってるだろうな〜。

だって、みつ子の写真がいっぱい採用されてるから…。

さらに、みつあかの写真はというと…。

な〜んと! 顔が写ってない!

ま〜、みつあかは生きてる頃から変な猫だったので😅これもありかな、と。

 

うちの子たちの配置を記した全体像

さらに追加で見つかった箇所


この企画、本当に楽しかった。

ボブファンにとって、こんな嬉しい企画はなかったよね。

うちの子たちがボブの一部になってるなんてね〜。

 

ボブのモザイクアートパネルでは、さらに面白い出来事があったのだ。

それはまた次回~😀

 

To be continued.....