I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 7 みつ子&みつあか親子編

みつ子とみつあか。

この親子は、お嬢DONにとって最大のストレスだった。

親子揃って猫ルールを無視。特にみつあかの暴挙については、以前の記事を読んでもらいたい。1歳にもならない子猫が、お嬢DONに向かって攻撃するという、前代未聞の暴挙に出たのだ。それ以来お嬢DONは、みつあかを猫ではなく別の生き物として認識し、何かやらかせば、親の責任ということで、みつ子に当り散らしていた😭😭😭災難なのはみつ子だよねー。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

しかし、この親子の絆は強かった。

 

みつあかは、一人っ子である。

兄弟2匹が死産で生まれたので、みつ子にとってはたったひとりの子。

可愛くて仕方なかったに違いない。そのため甘やかした。

これが一番の原因だろうなー。

ご飯を一緒に食べるみつ子とみつあか



さて、みつあかが8ヶ月くらいの時だったか。

大宮で行方不明になったことがあった。

Hと一緒に近隣を探し回った。

その当時はまだみつあかは、仮の名前で誰かにもらってもらうつもりでいた。

 

私は、みつあかの名前を大声で呼びながら探した。

Hが言う。

「大体、みつあかって名前自体が仮なんだからさ、本人わかってないんじゃないのか。それに…」

「それに、何よ!」

「みつあかなんて変な名前、俺、恥ずかしくて呼べないよ」

 

確かに…。みつあかをダクタリ大宮病院に連れて行った時にも、T先生に笑われたっけ。変な名前って。

しかし今はそう言う問題ではなく、みつあかと呼ばれてたんだから、みつあかと呼んで探すしかないのだ。

 

みつあかは、一晩帰ってこなかった。

 

そして、翌日の夜、11時頃。

外の駐車場の辺りから、幽かに猫の声が聞こえた!

 

みつあか!

 

私は血相を変えてドアを開けて駐車場の方へ行った。

暗い中を小さい猫が歩いてくるのが見えた!

みつあかだ!

 

「みつあか〜!」

 

と大きな声で叫ぶと、

 

「にゃ〜ん!」

 

と言って、駆け寄ってきたのである!

私は、泣きそうになりながら、みつあかを抱っこして家に入った。

 

すると、リビングからみつ子が走ってきたのだ!

みつあかのそばに駆け寄り、ペロペロおでこを舐めている。

みつあかもゴロゴロ言いながら、スリスリしてみつ子に甘えている。

まるで、ヒシと抱き合うように、2匹は寄り添い、いつまでも舐め合っていた。

 

私は、みつ子とみつあかの親子の絆を見て、心が熱くなった。

人間の親子より、よっぽど愛情深い。

親との関係に問題がある私としては、LANAやみつ子の母親の愛情に、ひどく感激したものだ。

 

体をベローと伸びきって寝る2匹。寝姿までそっくり。

みつあか失踪事件を機に、みつあかは自分の名前が『みつあか』であることを認識していることが判明、みつあか〜と呼ぶと、返事をするまでになっていた。

 

私とHは、みつあかを里子に出すことを諦め、正式にみつあかという名前で、うちの子の一員にしたのである…。