I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 15 ひとりっ子・みつ子編

 

久々の猫コラムだ。

ここ数週間は、METALLICAの記録で一気に2010年9月まで突っ走ったが、猫・みつ子の記録は2007年8月までの記録だった。

 

neocats.hatenablog.com

 

今日の記録は、甘やかし放題にしたみつ子の写真だね😂

これまで大所帯(5匹)で暮らしていたのに、ひとりぼっちになってしまったみつ子が不憫だった。

ライバルLANAとの追いかっけっこも、みつ子の娘・みつあかのしつこいストーキングも、さらには、お嬢DONの叱責も、な〜んにもなくなってしまったのだ。

 

ひとりでいろんな場所でお昼寝していたみつ子

これまでの日常が、徐々に徐々に消えていき、とうとうひとりっ子になってしまった。

母と私の人間2人はそのままだったが、どこか信用されていない感があった。

 

しかし、ひとりっ子になったみつ子は、母を舎弟のように扱うようになり、私には一応遠慮しながらも、最終的には言いなりするという、したたかな面があった。

甘えん坊になったというよりも、やりたい放題なのだ。わがままな3歳児という感じ🤣

思い通りにならないと、うるさく泣き続けるのだ。

私は、そんなみつ子が可愛くて可愛くて、いろんなものを買い与えて甘やかしてしまったように思う。

 

そのうちの一つ、オレンジの超特大クッション

本来は中型犬の大きさだと思うが、大きい方が楽ちんかなと思って買ってしまった。

最初は、この大きさに警戒したのか、わざわざ遠回りをして避けて歩いていた。

2週間ほど経過して、ようやく安全と見極めたのか、お座りするようになり、そのうち離れなくなった。

これは2008年秋くらいに購入したのだが、最後までこのクッションに寝ていたね。

 

躊躇しながらも乗っかっているみつ子

2匹分のスペースがあるね

気持ちよさそうです

顎のっけできるフチに頭を押し付けて寝るのが好きだった

みっちゃん、今もこのクッションで寝ているかな。

それとも、お嬢DONに取り上げられてるか?

いや、2匹一緒に収まってるかもしれないね。

DONとみつ子は、心の深いところで繋がっていたからね。