I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 11 お嬢DON編

 

I AM THE LOW その2

 

久々の猫コラム。
ここのところ、39歳当時に制作した「見返りにっぽん」のメイキングを毎日更新して、若干息切れ気味🤣
猫コラムでほっとしてみようかなと。
さて、前回のお嬢DON編で紹介した、食事前のDONの儀式。BOSS亡き後は、集中的にLANAにパンチが飛んだ😭😭😭

 

 

neocats.hatenablog.com

仕方ないよね、LANAは大の食いしん坊だから。

ご飯の時間は嬉しくて嬉しくて、ついつい体が動いてしまう。正直なんだなぁ😆
しかし、お嬢DONは静かにお皿が出るのを待つのがスタイル。
目の前でワサワサされるとイラつくのだ。
LANAのおでこにDONのパンチが飛ぶ。


しかし、みつ子はこの儀式に参加しないことも以前に書いた。
DONの背後で待つのがみつ子流。

そしてDONが食べおわってから、自分のご飯をねだるのである。

 

ところが…。
DONはみつ子に対する新たな儀式を追加した。

DONは、ゆっくりとご飯を食べて、半分くらい残して、おもむろにお皿の前から去る。全身を反らし、のびをしたりして。しかし、少し歩いたところで、ピタリと止まるのだ。

みつ子がご飯を食べ始めた瞬間、くるりと振り返り、自分のお皿の前に戻ってくる。
みつ子は慌てて、お皿から遠ざかる。
そして、DONは食べ残した半分を食べ始めるのである😅😅😅

 

これは、イジメだろ😮‍💨

 

のびなんかしながら、食事を終わらせたかのように見せかける仕草が、あまりにも巧妙だし。

だから、みつ子はいつまでたってもお預け状態だ。

 

勝手は許さん!

 

て感じだな。

お嬢DONのみつ子に対する態度は、姑の嫁いびりみたいで、辛辣だよね😂

 

 

せっかく寝たのに、起こさないでよ! と言いたげなお嬢DON



お嬢DONに逆らう猫も人間も存在しなかったことが、私の誇りでもある😅😅😅