I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 5 お嬢DON編

 

 

I AM THE LAW その1

 

今回のコラムは、お嬢DON。2匹のお兄ちゃん、TSUN&BOSSに甘やかされて育ったことが原因なのか、絶対権力者(猫)になってしまった。

逆らえば、猫パンチが飛ぶ。

DONは女の子ながら体が大きく、猫の雌の平均体重が3〜4キロに対し5.5キロあった。体重の重さに比例してパンチも重くなる。さらに手が大きい。DONのパンチはオス猫顔負けだったのだ。

以前にも書いたが、ご飯を待っている時にDONの視界に入ることは許されない。静かに自分のお皿が出るのを待たなけれならない。緊張感いっぱいである。

 

neocats.hatenablog.com

 

しかし、ご飯が待ちきれずにソワソワしてしまうのが猫。

BOSSがついDONの目の前をにゃーと言いながら歩いてしまった!

すかさずDONのパンチが飛ぶ。

 

目障りな! 静かにしなさい!

 

と言う感じ。

一旦はおとなしくなったBOSSだが、無意識にまた動いてしまい、2度目のパンチ。DONは、その手をしばらくBOSSのおでこの上に乗せたまま、押さえつけていた🤣🤣🤣

 

動くな!

 

とでも言ってるのだろう。

耳ペタで目をギューっと閉じて、我慢するBOSS😭😭😭哀れな表情…。

 


LANAは絶対服従を守っていたが、食いしん坊だけにダメだったね😮‍💨

毎回、DONのパンチを食らっていた🤣🤣🤣

冒頭の写真は、DONに睨まれて固まっているLANA😅DONと目を合わてない顔から緊張感が伝わる😰

もう毎回のことなので、DONのパンチが食前の儀式になった😭

 

しかし😮‍💨

みつ子&みつあか親子の無作法にはDONもお手上げだった。

 

あろうことか、みつあかはお嬢DONの法を破る暴挙に出たのである😰😰😰

 

いつものように、ご飯のお皿が出るのを待つ5匹。お嬢DONは、みつあかに鋭い視線を向けていた。ミーミー言いながら飛び跳ねるみつあか。

 


あー、やられるな…

 


案の定、ぱこーん!と、DONのパンチがみつあかに飛んだ。

 


すると、みつあかはフゥ〜〜!

と言って、DONに仕返しのパンチをしたのである!

 

やっばいでしょ、それは!

 

みつあかはさらに攻撃態勢になり、背中を高く上げて、尻尾を太くして、威嚇しながら、DONの周りをぴょんぴょん飛び跳ねた!

 

やる気満々である😥😥😥

 

DONは唖然として、フリーズ😨😨😨

 

ぴょんぴょん飛び跳ねるみつあかを冷めた目で一瞥して、すっとその場を離れた。

DONは、それからみつあかを無視。猫ではなく別の生き物として認識したようである🤣

 

しかし相変わらず、食前の儀式は続くのである…。

 


***************

 

この儀式に、みつ子は参加していない…なぜか?

みつ子は意外に策略家であり、食事の時間をずらすことを覚えたのだ。みんなが食べ終わる頃に、キッチンに来ておねだりする。みんなの食べ残しも食べるのだ。

 

こうして考えると、お嬢DONの厳しい目が光っていたことで、5匹が平和に暮らせたのだと思う。

やっぱり、DONは凄い猫だったなぁ🐱