I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock 新小岩編 ⑤

 

 

年明け早々、ついてきてくれてますか〜😊

今回から通常通り😆夕方アップ目指しまーす👍

 

さて。

New Face登場の騒動を語る前に、危機感を露わにするお嬢DONについて言及したい。

 

彼女にとっての最大の危機とは、舎弟BOSS(ていうかお兄ちゃんなんだけど)が奪われる危機である。

そして女王の地位が奪われることである。

DONは子猫の頃から二人の兄に甘やかされ育った。そのためいつも自分が中心でないと気に入らない。面倒なことは全てBOSS任せ、そして女王としての威厳を常に保っていた。

例えば、

 

1、シャンプー後、ドライヤーをかけようとする私から離れ、おもむろにBOSSのそばに行き、フサフサに乾くまでグルーミングさせる。

 

2、寝る時はもちろんBOSSを枕にする。

 

3、食事時は自分より前に出ると猫パンチをする。これは毎回の儀式になって、歴代猫たちも同様にパンチを喰らった。

 

4、そして、何と言っても私に対する態度が可愛い!「ママ、私が一番でしょ?」と言わんばかりである。

 

5、必ず中心に鎮座する。

 

6、カメラを向けるとカメラ目線になる。ポーズまで取る。
*あまりの可愛さにダクタリ動物病院ではアイドルだった。

 

 

そんなDONの地位を脅かそうとするNew Faceとは…。

 

小股の切れ上がったチャキチャキの江戸っ子、愛嬌があって知恵者の、野良のサビ猫だったのだ…。

 

New Face 登場の経緯は次回!

 

To be continued…..