I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 23

 

サヨナラ、HONDA FUSION。

 

 

2023年8月3日、本日、午前9:15頃。

愛車Fusionのエンジンから爆音、そして停止。

 

つまり、

私のFUSIONが壊れた〜!

 

通勤距離は約9キロ。

途中、5キロあたりでエンジンが爆音を出したのだ!

びっくりして、脇に寄せてエンジン停止。

もう一度エンジンをかけてみるも、爆音はそのまま、悲鳴のようにも聞こえた。

走り出して10分くらいの距離。

6月にも煙を吹いて止まってしまったので、修理に出したばかり。

友人のバイク屋の話によれば、もうエンジンが寿命でおそらくそろそろダメだ、という話だったのだ。

 

そう。

 

このFUSIONに乗り始めたのは、2001年4月。

もう22年乗っているのである。

走行距離:13万キロ超

 

22年という歳月は、オートバイにとってはあり得ない年月。

10万キロだってすごいことなのに、13万キロ超えだ。

 

5月には、15年使ったiMacが壊れた。

 

neocats.hatenablog.com

 

そして、次はFusion。

 

使ってる人間が還暦を迎えたと同時に、次々に壊れていくってのは意味深だな。幸い、iMacは最新OSのiMacをすぐに購入して、先日、壊れたiMacを分解してHDDも取り出した。

 

最新iMac、カラーはピンク。

 

しかし、HONDA FUSION、すでに廃盤になっている。

中古でもどのくらい出ているか定かでない。

先日の修理でシートを新品にしたから、中古を購入してオリジナルカラーのカウルに替えたい。

状態の良いものが見つかるまで、どのくらいの時間がかかるのか。

それまで私は電車通勤を余儀なくされ、ストレスフルな毎日を送らねばならない。

 

あ〜、還暦って厄年でもあるらしい。

厄払いしなくちゃいけないかしら〜。

 

とにかく、今日は最高に落ち込んでいる。

22年間、雨の日も風の日も夏の日も台風の日も雪の日も。

いつもいつも一緒に走ったHONDA FUSION。

今日は思い出に浸りたい🥲

 

買って2週間後のツーリング。買った当初はガンメタだった。隣はバイク屋で走り屋のA君

吉祥寺で事故ったのをきっかけにカラーをブルーのグラデーションにした

羽田空港の掃除屋で友達になったH君と小田原までツーリングに行ったとき

船橋に引っ越してから「見返りにっぽん」の撮影で川崎まで走った時

横須賀に引っ越してからは2度も事故った。しかも前からぶつけられ、さらに追突され。

オリジナルカラーを復刻して修理してもらったとき

取手のハーレー屋さんにFUSIONもずっと修理してもらっている

バイク屋さんのステッカーを勝手に貼られた🤣

ツーリングも兼ねて定期的に横須賀から取手まで走って点検してもらっていた

XLH SPORTSTAR 1200 & FUSION 貴重なツーショット 観音崎にて

FUSION最後の勇姿!久里浜 佐原IC近くの「すた丼」さんに一時保管してもらう。感謝です。

 

22年間、本当に良く走ってくれた。

ありがとう、そしてサヨナラ、FUSION😢😢😢