I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 25

 

復活!My FUSION

先週8月3日の通勤途中に、壊れてしまった私の愛車HONDA FUSION。

恐ろしいほどの爆音を出して、前へ進まなくなってしまい、もうこれでエンジンが壊れたか…、と悲しいブログをアップした。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

 

壊れて動かなくなったFUSIONを、ハーレーのオートバイ屋のS君にピックアップしてもらい、何が原因で壊れたかの検証をしてもらっていた。

 

その結果!

な〜んと!

エンジンが壊れたわけではなかった!

 

クラッチイカれてしまって、それが擦れて恐ろしい金属音+爆音を鳴らしていたのだった😆

というわけで、部品交換とブレーキなど他もいろいろ調整をしてもらって、

 

本日、めでたく復活!

Hahaha〜〜〜

😆😆😆😆😆

嬉しくてたまりません〜

😭😭😭😭😭

 

 

6月の修理の時に取り替えたシート

とりあえず、エンジンはしばらく大丈夫だろうということで、走れるようになった。

 

S君のショップは、茨城県取手市にある。

最寄駅はつくばエキスプレス守谷駅から乗り換えて二つ目の戸頭駅

今日は、祝日でお客さんが多いので、納車してもらうのも申し訳ないので、電車でS君のショップまで行き、乗って帰ってきたわけだ。

いや〜しかし、横須賀から取手、遠いな😭

東京超えて、千葉超えて、だもんね。

しかし10年以上、S君に修理してもらってるので話が早いのよね。

うちの近所のオートバイ屋に行っても、きっとよくわからないと思うよ。

なので、S君のショップに行くのは、一種の旅と捉えて年に2回くらい行ってる。

今日は、道も混んでなくて適度に流れていたので、快適に走って横須賀まで帰ってきたよ。

途中、銀座で迷ってしまって、築地や新橋演舞場とかって、お上りさんコースを走ってしまったが、ものすごい人でびっくりした。東京なんて、年に2、3回行けばいい方だもんね。

去年の夏はコロナで大変だったのに、もうすっかり過去の話になって。

ようやく日常がもどって来た感じ、ちょっと嬉しかった。

 

私の夏は、ノースリーブで走るのが信条。

今日だけで腕は真っ黒になっちゃったね〜。

 

今日はFUSION復活の嬉しい記録でした。

みんなに慰めてもらったのに、ちゃっかり復活して、ちょっと気恥ずかしいですが😅

ご心配おかけしました!