I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 12 みつ子編

 

2003年にLANAが逝ってしまったあと、家にはお嬢DONとみつ子の2匹になって、寂しい日々がしばらく続いた。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

船橋の一軒家は2階建。吉祥寺では平屋だったので、2階に登る階段が2匹にとって初めてのこと。みつ子は登ったり降りたりを繰り返し、お気に入りだった。

お嬢DONも歳の割には元気で、日当たりのいい時間は2階で過ごした。

 

LANAが居なくなって、みつ子が少しずつ私に甘えるようになったのは、今考えると、みつ子はLANAに遠慮していたのかもしれない。図々しい性格のようで、実は繊細な精神構造だったんだね

 

みつ子はぬいぐるみが大好きだった😊

 

私の膝の上に乗っかるようになったのもこの頃だ。

これまで一度も私の膝に乗っからなかったみつ子。

2階の部屋で私がiMacに向かって仕事をしていると、必ず膝に乗っかる。

キーボードを打つと肘がみつ子の頭にぶつかるので、みつ子のイスを用意して隣に座らせるようにした。

 

みつ子は、自分専用のイスにお座布団を敷いてもらって、大満足。

私が2階に行こうとすると、私を追い抜き階段を登り、上で振り返って私を待つ…。

 

うーん、この光景、どこかで見たような…。

そう、中野坂上のコインランドリーだ!

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 


みつ子は「自分だけ」にできることが、すごく嬉しかったようで、私が家に帰ると、ほとんど2階の部屋で過ごした。

 

ある日、私が帰宅してiMacの前に座ると、いつものように自分のイスにぴょんと飛び乗って、お座りしようとした途端、グラッと体勢を崩して落っこちそうになった。みつ子のイスは黒いパイプイスで軽くて不安定だ。

 

「何やってんのよ…猫のくせにフラッとしちゃって」

 

私はみつ子を抱き上げて、しっかりとお座りさせた。

みつ子も、何事もなかったように毛繕いを始めた。

 


しかし…。

これが、始まりだったことを、この時の私は知る由もなかったのである…。