I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

還暦までの道のり③

駅伝大会のゼッケン

 

2023年5月20日

NTTグループ駅伝大会に参加😆

そして…

 


㊗️ 完走!🏃‍♀️

 

 

毎回、荒川河川敷の運動公園が開催地。

会場までは横須賀から2時間かかる😂

7:58の電車に乗って、いざ出陣!

 

 

11時出走のため、現地でしばらくウォーミングアップ。

 

私は第2走者、距離は2.4km.

おそらく15分から16分くらいかかるだろう。

速い人は7分から8分で走る。

でも、途中で止まらないで最後まで走るのが目標だったから、

 

達成できてめっちゃ気分いい〜😃😃😃

 

 

しかも、曇り☁️の予報だったのに、走り始めたらどんどん雨☔️がひどくなってきて、もうびちゃびちゃになって走った。

 

でも、これが良かったのよ!

 

2019年参加時は異常な夏日で、折り返し地点で、もうダメだと思ったけど悔しくて完走した。真っ黒に日焼けして脱水症状、横須賀に帰ってきて、ぶっ倒れた😂

気温が高いのは直接体力に影響を及ぼすことがわかったので、前日の天気予報で曇り、気温も低めだったからこれはいけるぞ、と思ったわけだ。

 

そして、今日。

 

11時に第1走者がスタートした時はまだ降ってなかったのに、私がタスキを受け取った11:15分頃から降り始め、折り返し地点の頃には本降りに。

雨に濡れたので、体温を冷やしてくれたから、最後まで余裕で走ることができたわけだ。

 

還暦カウントダウンに入っての駅伝大会

ゴールデンウィークからトレーニングを始めて、2.4kmを通して走れたのは1回きり。そのため不安ではあったが、息が上がることなく、最後のトラック1周では笑って走ったね🤣🤣🤣

 

*追記*
全148チーム中、80位でした🙌

おおよそ真ん中の順位。

次回も頑張るぞー😤

 

さーて。

私の人生振り返りブログも、40代超えての記録に入った。還暦B.D.までは2週間だ🔥毎日アップしても現年齢には到達できないな。しばらくは40代の記録を綴っていこう!