I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX 部門別ランキング⑦ ☆ゲスト出演者編

 

ようやく🇨🇦版REXランキングの完結です。

長かった〜😂

途中、いろいろあって前回の部門別ランキングから間が空いてしまったので、忘れられてるかもしれないけど😅ランキング最終回を発表します!

 

部門編ランキング ゲスト出演者編

☆第1位☆

ジェレミー・ラッチフォード(Jeremy Ratchford)

 

 

Season1  第1話:The Hunt(追跡)

neocats.hatenablog.com

 

Season2  第14話 GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢)

 

neocats.hatenablog.com

 

🇨🇦版REXの記念すべき第1話で登場、そしてランキングで堂々第1位になったシーズン2第14話、二度登場を果たした、ジェレミー・ラッチフォードが、第1位に決定!

初登場の第1話では刑務所から手下に指示を出す狡猾な組織のボス・マンキウィッツを演じ、シーズン2第14話では、マンキウィッツで再び登場。周到な準備で脱獄を謀る大一番のエピソードだった。

ジェレミー・ラッチフォードは、1965年生まれ、現在59歳。ハスキーボイスとふっくらした体つきで、貫禄があるとはいえ、エピソードの中ではREXに愛情を見せるシーンもある。そんなちらっと見せる優しい横顔が、根っからの悪に見えないところに好感が持てるのだ。

彼は、アメリカでポピュラーなドラマにもレギュラー出演していて人気俳優である。

🇨🇦版REXで登場した、最も愛すべき悪役と言えるだろう。

 

 

☆第2位☆

マリア・デル・マー (Maria Del Mar)



 

Season1 第10話:ART OF DARKNESS(悪夢のギャラリー) 

neocats.hatenablog.com

 

総合ランキング第5位、部門別ランキングREXキュート編では第1位を獲得。

それだけ完成度の高いエピソードだったのだ。その理由の一つ、マリア・デル・マーのゲスト出演である。彼女は、スペイン・マドリッド生まれの現在59歳。

ジェレミー・ラッチフォードと同い年だね。

謎のバイヤー登場のシーン

エピソードでは、謎のアートバイヤー役で登場。これがまたハマり役だったね。

年齢不詳の美貌をふりまくアート界の女帝。

また、彼女は実際スペイン人であることで、謎の雰囲気が出ていたのかもしれないね〜。

いや〜、美しい女性でした!

 

 

☆第3位☆

ティーヴ・バイヤーズ(Steve Byers)

 

Season2  第13話 FLARE OF THE DOG  (爆弾魔の恐怖)

neocats.hatenablog.com

 

こちらも総合ランキング第4位に入ったエピソードだね。

印象的な爆弾魔・アッシャー役を演じたスティーヴ・バイヤーズ(1979年生まれの45歳)。サラの心を一瞬掴みかけるシーンもあり、その姿にチャーリーがヤキモチを焼く。REXまでも“フン”という態度で、アッシャーを袖にする。

それほどまでに魅力的だっただけに、チャーリーとREXはサラを失う危機感を抱いたのである。

正義感が強く、組織に疑問を呈し、ルールは無視して積極的に捜査に協力している姿に、視聴者もまんまと騙された。ラストでチャーリーを爆弾で殺そうとした彼の顔は憎らしかったね!

素晴らしい演技を見せてくれたスティーヴ・バイヤーズだった。

 

 

☆第4位☆

リチャード・シェヴァロー(Richard Chevolleau)

 

 

Season1  第9話:THE MOURNING SHOW(悲しみのブラックウィドー)

neocats.hatenablog.com

 

Season2  第2話:DEAD MAN WALKING (残された時間)

neocats.hatenablog.com

 

Season3  第16話:THE ART OF THE STEAL  最終話 

neocats.hatenablog.com

 

胡散臭い探偵・デヴィッド・メイソン役として、ゲストというよりはサブキャラとして登場するリチャード・シェヴァロー。実は、IMDbを見ると、シーズン5でも登場する予定。

なんとも味のあるキュートな彼である。シーズン2では、誤って毒を口にしてしまい、危うく命を落とすところを、チャーリーたちの必死な捜査で食い止めたのだ。

1966年生まれの58歳。

やっぱりこのくらいの年齢になると演技に深さが出てくるというのか、魅力的な俳優だね。

 

 

☆第5位☆

イアン・マシューズ(Ian Matthews)

 

 

Season3  第4話:UNDER PRESSURE (深海の守護者)

neocats.hatenablog.com

 

総合ランキングでは惜しくも次点だったエピソードで、胡散臭い船長役として登場したイアン・マシューズ。彼のプロファイルを調べたのだが、詳細が出てこないのである。

エピソードでも謎の船長だったけど、プライベートも謎の人なのね😆

私はこういう影のあるタイプが好みで、チャーリーのように清々しい人って、若干苦手😅

最近では、話題になった映画「ストックホルム・ケース」に出演しているようなので、必見ですな!

エピソードでは、最初は悪いことをしているような、裏がありそうな船長役として登場するが、根が真面目な船長だけに最終的にはチャーリーに協力する。

REXがなついているシーンもあり、Diesel君本人が彼を好きみたいに見えた。

こういうのを見ると、イアンの人柄がわかるな〜って思って断然好感持てるよね。

 

イアンとDiesel

 

REX部門別ランキング☆番外編

☆ゲスト出演犬編

 

歴代REXドラマに比べ群を抜いてる、ゲスト出演犬の登場!

Diesel君ファミリーが登場するSeason3 第7話:ALL IN THE LITTER (兄弟犬)を筆頭に、REXの彼女やお友達、ドッグショーで登場するたくさんの犬たち、ゲスト出演犬が、わんさかいたよね。

これは本当に楽しかった! いろんな場面を思い出すだけでほっこりする。

REXの癒しは、すべての人に必要だ、と思う今日この頃です😂

 

さぁ、これで部門別ランキングは終了🙌

長かった〜。でも、楽しかった〜。って本人だけ楽しかったのかもしれないけど😭

🇨🇦版REXは、現在もアクションチャンネルで再放送中ですので、ぜひ見ていただきたい!

5月27日からは、🇦🇹ウィーン編REXの再放送も始まります!

今回はシーズン3までの放送が決定しています。本家本元のREXドラマも必見ですよ!

 

🇨🇦版REXランキング、お付き合いいただき本当にありがとうございました!

次回は🇮🇹ローマ版REXランキングだよ〜ん🤣🤣🤣