I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 22  そして還暦を迎えるまで②

©Big Issue

2020年6月15日。
A Street Cat Named Bob 

天に召される

 

 

この、悲しいニュースをどういう状況で知ったのか、私は記憶にない。
在宅勤務をしていて、自宅にいた時なのか、それともそうでなかったのか。
何で知ったか、覚えていないのだ。
確か、2日後くらいに知ったと思う。

 

www.bbc.com

BOBファンは、大きな悲しみに暮れた。

 

 


www.youtube.com

 

 

私は、BobとJamesさんに救われた。

世界中には、きっとそんな人たちが大勢いる。
私はと言えば、2014年に、みつ子を失い意欲がなくなり、人生どうでもいいかもと考えていた。そんな時に聖書に出会い、神に出会い、そして、導かれるようにBobと出会ったのである。

大ヒットした映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」の続編の情報も入ってきていて、日本で公開される日を待ち焦がれていた。


あまりにも突然の出来事で、私たちは同時にJamesさんの心配をした。
固い絆で結ばれた二人が、突然引き離されてしまったのだ。
みつ子と別れた時の自分と重ねて、Jamesさんが心配でならなかった。

私は、その当時の様子をFacebookでシェアしている。

Bobが世界中のファンにとって、私にとって、どれほど大きな存在だったか。

 

www.facebook.com

www.facebook.com

そして、この年の11月、映画続編「ボブという名の猫2 幸せのギフト」が本国で公開されたのだった…。

 



To be continued…..